2010年4月30日金曜日

コーヒー&シガレッツ #2



コーヒー&シガレッツ [DVD]



届きましたわ、廉価版DVD『コーヒー&シガレッツ』。
うふふ。
いろいろ楽しみなんですが、"I'm Not There"で青年ボブ・ディランになりきっていたケイト・ブランシェットも出てるんですねえ。
すぐに見る時間がないのが残念です。


 →幻泉館日録:そこにはいない

 →幻泉館日録:そこにはいない #2



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2010年4月29日木曜日

有山岸






有山じゅんじ+山岸潤史で、有山岸だそうです。
これはおもしろいな。

 →有山岸

山岸さんは変な扮装をしていて、客席から「ヤマギシ!」と声がかかるという印象が。
そういえば、塩次伸二さんのステージも、祝春一番で見たなあ。

 →そろそろおこか~CARELESS LOVE~(DVD付)



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2010年4月28日水曜日

訃報 #3




渡さんの友人、藤村直樹医師。
イラストレーターの沢田としきさん。

相次いで訃報を目にした。
どちらもtwitterで。
祝春一番2010も、葬の影がかかってきた。

若葉の季節なのに、冷たい雨が続く。



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2010年4月27日火曜日

若葉のころ #2

2010年4月25日


今日は冷たい雨が降っています。
もう四月も終わろうというのに、寒いです。

夏はすぐそこまで来ているはず。

 →幻泉館日録:若葉のころ

 →幻泉館日録:あゝ青春 初夏には純粋な期待の美しさがある



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2010年4月26日月曜日

赤い車 #2




ミニカー買ってみました。
他のに比べて安いやつ。
これはGTIなんでちょっと違うんだけどね。

 →幻泉館日録:赤い車

そういえば山口百恵さんの「プレイバックPart2」、当初NHKでは「真っ赤なポルシェ」の部分を「真っ赤な車」と歌わされてましたね。
そりゃ替え歌かよ。
ひどい話もあったもので。



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2010年4月25日日曜日

シングルビーン

マダガスカルミルク&ドミニカビター


期間限定チョコレートが投げ売りされていたので、衝動買いしました。
チョコレートらしい味でおいしいです。

 →明治製菓:プレスリリース

去年も出ていたらしい。
それに比べるとだいぶ安くなっていたのはなぜ?

 →ザ・プレミアム・シングル マダガスカルミルク&ドミニカビター



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2010年4月24日土曜日

春一番95

井の頭公園


ヤフオクの「吉祥寺発 赤い電車」ポスターは、4100円ナリで終了していました。
いまひとつ伸びず。
複数枚所有しているというのは、制作関係者でしょうかね。

 →Yahoo!オークション:激レア ポスター★吉祥寺発赤い電車★高田渡 武蔵野タンポポ団

そういえば、ヤフオクに春一番95のポスターが出品されていました。
すごい価格設定です。

 →Yahoo!オークション:◎ポスター春一番95



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2010年4月23日金曜日

FERRARI 250 GTO

これには騙されました。
再生時間は11秒と短いので、ぜひご覧あれ。


 →MY FERRARI 250 GTO





9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2010年4月22日木曜日

もういくつねると

祝春一番2010チラシ


気がつくと、もう四月も残すところあと一週間ほど。
マジかいや。
今年の立夏は5月5日だそうなので、祝春一番2010の最終日まで、あとわずか二週間になってしまっている。

え?
マジかいや。
なんだか寒い日が多いので、本当にうかうかしていたわい。
どうしよう。
どうしよう。

 →祝春一番2010

前夜祭「New Morning」には今年も行けないみたいだなあ。
残念。

お、そういえば、「吉祥寺発 赤い電車」の映画ポスター、3500円になってます。
まだ一日半あるから、5000円は超えそうだな。

 →Yahoo!オークション:激レア ポスター★吉祥寺発赤い電車★高田渡 武蔵野タンポポ団



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2010年4月21日水曜日

第9地区、おもしろそうだな。

 →YouTube: District 9 movie trailer shows alien documentary

赤い車






なぜか突然思い立って車を買い換えました。
二台黒い車が続いたので、気分を変えて赤い車。
見慣れない怪物に、少年が吠え立てています。

まだあんまりアクセル踏み込んでいません。
コンパクトカーだと思っていたら、めちゃくちゃすごいパワーだわ。

ミニカー探してるんだけど、ばっちり同じやつがないなあ。



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2010年4月20日火曜日

愛のメモリー #2

ThinkPad


仕事用にノートPCを一台新調。
DVDドライブは外付けのA4ノート。

IBMではなくなっても、ThinkPadが使いやすいのではあるが、筐体がやわそうだなあ。
こんなに薄くて大丈夫かしら。
クッションの入ったケースを買わないと、こわくて持ち歩けないぞ。

受け取ってすぐに電源を入れたいところだが、じっと我慢。
メモリーを増設しておくのですよ。
どうもうまくいかないので、元々付いている2GBのメモリーを外してみる。
なるほど。
角度を付けたままぐっと挿し込むのだな。
うまくいった。

愛情も足りなかったのかもしれない。
愛のメモリー……。

 →幻泉館日録:愛のメモリー



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2010年4月19日月曜日

高田渡生誕会61

佐久間順平さん。
シバさん。
中川五郎さん。
まるで高田渡生誕会61のようなコンサートに行ってきました。

2010年4月18日日曜日

1Q84 ブログパーツ

本屋さんで新潮社のPR誌「波」を貰ってきて気づいた。
あれからまだ一ヶ月も経ってないんだ。

 →幻泉館日録:寿限無の言い分

昇太師匠の対談後半もふわふわっと終わってしまった。

「日本ファンタジーノベル大賞」の告知が載っている。
選考委員に井上ひさしさんの顔がある。

ああ、そうか、新潮社といえば今は『1Q84』か。

----------------------------------------------
◎村上春樹『1Q84』新潮社公式サイトがオープン! カウントダウン機能のついたブログパーツを用意しました。
http://1q84.shinchosha.co.jp/
----------------------------------------------

お?
ブログパーツ?







9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2010年4月17日土曜日

吉祥寺発 赤い電車

渡さんの祥月命日である4月16日。
Yahoo!オークションに「吉祥寺発 赤い電車」のポスターが出品されていました。
500円だったら確かに買いだと思いますが、さて、これからいくらまで上がるのでしょうか。

 →Yahoo!オークション:激レア ポスター★吉祥寺発赤い電車★高田渡 武蔵野タンポポ団

 →タカダワタル的ゼロ&吉祥寺発赤い電車 予告編

 →幻泉館日録:タカダワタル的ゼロ #2


吉祥寺発 赤い電車



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2010年4月16日金曜日

1Q84 BOOK3

すっかり忘れておりました。
どういう経緯だったか、楽天ブックスで予約してあったのです。
で、届きました、『1Q84 BOOK3(10月-12月)』。

物語を完全に忘れてます。
牛河?
ああ、青豆。
そうだった、タマル。
天吾。

出だしは御都合主義のような。
まあ、パラレルワールドでいろいろな物語が進行可能ということで。


 →YouTube: パン屋再襲撃(The Second Bakery Attack)





9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

  

コーヒー&シガレッツ



コーヒー&シガレッツ [DVD]



コーヒーとタバコ。
これは欠かせないものだな。
本を読む時、CDを聴く時。

迷惑?
それは失礼。
大丈夫、あなたには近づかないので、ご安心ください。

 →MGM Studios: Coffee and Cigarettes





ジム・ジャームッシュの『コーヒー&シガレッツ』、廉価版のDVDが出るようです。
嬉しい♪



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2010年4月15日木曜日

ボブ・ディラン チロルチョコ

コンサート会場でしか売ってないと思ってたら、amazon.co.jpで販売を開始してますね。
な~んだ。

ちょっと欲しいけど、賞味期限が2011年1月。
う~ん。


 →ボブ・ディラン チロルチョコ





9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー