2011年2月26日土曜日

笑う沖縄 百年の物語

NHKのハイビジョン特集「笑う沖縄 百年の物語」を録画しておいて観た。
こういう番組を、なぜ地上波で普通に流してくれないんだ。

そう、最低でも県外。
それでいいじゃないか。
日本に米軍基地があるのがおかしいんだ。

小那覇舞天(ブーテン)さんと照屋林助(てるりん)さんは、ご本人の録音に合わせ再現ドラマのように映像を作っていた。
てるりんさんのワタブーショーを生で観ることができなかったのは、残念。

高良茂(たからしげる)さんのことは知らなかった。
2006年に亡くなったそうだ。

 →琉球新報:高良茂さん死去 県内のラジオ、テレビで活躍 46歳

笑築過激団の映像が出てきたのは嬉しかった。

 →2000年沖縄 玉城 満と笑築過激団のホームページ

お笑い米軍基地、いいなあ。

 →米軍基地







9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: