2011年3月31日木曜日

放射性物質拡散予報 #2




ドイツ気象庁の予想です。
必要なのは日本だろ。

ほれ、気象庁、風向きが何を意味するのか、こういうわかりやすい図で発表してくれ。

 →Relative Verteilung in Fukushima emittierter radioaktive Partike


----------------------------------------------------------------------------
gensenkan99 幻泉館主人
ドイツ気象庁は発表してるんだ。必要なのは日本だろ。RT @kandakaori: RT @miyadai: RT @leediet: ドイツ気象庁のHPにある「日本の放射能拡散予報」。時間はUTCなので日本時間はこれに+9時間。 http://bit.ly/eLnKFa
----------------------------------------------------------------------------




9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

放射性物質拡散予報

千本浜


夜中にぼぉっとテレビ画面に映し出される風向予報。
気持ち悪いですね。
何のためにやってるんでしょうか。

本当に国民の健康と安全を考えているのなら、ちゃんと放送してください。
放射性物質拡散予報。
今更それでパニックなんて起きませんよ。

何を隠してるんだ?

さあ、日曜日は花見に行こうぜ!


------------------------------------------------------------------------------------------------
gensenkan99 幻泉館主人
なぜ人気なのか不思議だったんです。やっぱり紐付き。 RT @miriko24: 池上彰氏はオカシイんじゃ?って話題になっている。テレビでの「原発、放射性物質は安全です」みたいな発言がなかったら、みんなまだ気が付かなかった。彼は官房機密費汚染の大手メディア出身。

ozawashoji 小澤 祥司
原発災害に関して、東京電力に対する損害賠償請求を徹底的にやるべきだと思う。そのことによって原発の真のコストを明らかにさせよう。他の電力会社が原発などこりごりだと思うように。

TokikoKato 加藤登紀子
核科学者、高木仁三郎さんの最後の言葉.原子力時代の末期症状による大事故の危険と、結局は放射性廃棄物が垂れ流しになって行くのではないかと言う事に対する危惧の念は、先に逝ってしまう人間の心を、最も悩ますものです.つづく

loveyassy 田中康夫
<修正>東電から誰も来ません。電話一本有りませんとの桜井勝延市長証言を小生が「日刊ゲンダイ」連載で記すや地震2週間後に、何もしない社員を派遣し胸を張るテプコちゃん!RT @temzing1 地震発生から20日後に会見の勝俣恒久東電会長、質問に答え南相馬市で社員が活躍と嘘答弁。

hosakanobuto 保坂展人
TBSニュースで独自映像を公開。3号機の排気塔につながるパイプが外れている状態。この事実は初めて知った。無残に爆発で骨組みだけになった建屋や、津波の被害でひっくり返った車。現地映像が表に出てこなかったことが、原発事故の正確な情報が出ることを妨げてきたことが改めて判る。

masason 孫正義
福島県民を炭鉱のカナリアがわりにしてはならない。チェルノブイリでは百万人近くの犠牲者が出たという説がある。 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/233873

gensenkan99 幻泉館主人
おまえは自粛してろ。俺は桜の花を見て一杯飲む。別に石原となんか連帯したくないわい。【計画停電】石原知事“花見禁止令” 戦争時の「連帯感は美しい」 - SankeiBiz(サンケイビズ) sankeibiz.jp/macro/news/110…

neonative ラビラビ/rabirabi
山口県 二井関成知事『「原発の安全確保について検証ができる前に、埋め立て工事を進めてはいけない」ときっぱり言明。これまでにない踏み込んだ 表現で工事の中断を求めた』 http://www.chugoku-np.co.jp/Syasetu/Sh201103300117.html

magazine9 マガジン9
4月10日は選挙の後、高円寺へ!「もう頭にきた! 原発あぶねえ! 超巨大反原発30万人デモ開催へ!!」松本哉‐マガジン9 magazine9.jp/matsumoto/1103… #maga9

gensenkan99 幻泉館主人
え? なんという判決か。>上関原発工事の妨害 地裁が「1日70万円」支払い命令 http://bit.ly/gJLZFO

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
『〔原発〕東京電力がマスコミ幹部たちを海外旅行で「接待」した模様!』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/gondaL

nikkan_gendai 株式会社 日刊現代
日刊ゲンダイ 【原発事故】 東電 賠償額24兆円に膨らむ可能性 「国有化」…外資コンサルが「再生プラン」

178tei 因幡てゐ@東京うさぎさん
【速報】【拡散】石原都知事の工作垢 http://p.twipple.jp/23PKJ こwれwはw

gensenkan99 幻泉館主人
こんなところにも、東電に魂売ったマスコミ関係者 RT @tetsuzo_k: 昨日、一昨日と自衛隊に入ろうの替え歌、東電に入ろう、ライブで歌った。マスコミ関係者のお客さんからは批判を受けたが、負けずに歌っていくよ

kikko_no_blog きっこ
プルトニウムがダダ漏れしてから大慌てで「プルトニウムは安全だ」という洗脳を始めた政府と御用学者たち。どこまで国民をバカにしてるんだろう。

masaru_kaneko 金子勝
土木学会原子力土木委員会津波評価部会は委員にアンケートとって平均値で決めていいかを議論しているみたいです。しかも地震学者は少数派、ほとんど原発関係者です。科学的?http://www.jsce.or.jp/committee/ceofnp/Tsunami/tnm_16_4.pdf

gensenkan99 幻泉館主人
東電の安全管理に疑問投げかけ 孫請け作業員が証言 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201103/CN20…

gensenkan99 幻泉館主人
福島第1原発:汚染水は数千トン 除去作業難航 - 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/select/science… via @mainichijpnews

yshdykhr 요시다유끼히로
「電気がねえと、お前ら不便だろ?」って思い知らせるために始めた計画停電だが、「前もって知らせてくれるならいいよ」「これくらいなら電気なしでも意外とイケるもんだな」「節電、楽しいかも」って風潮になってきていて、慌てて停電を中止している…と思ってしまうのは私だけ?

masaru_kaneko 金子勝
当初NYTimesなどが言っていたシナリオ通り、長期化の様相になってきました。この後に及んでも、石原慎太郎都知事は原発推進なんでしょうか?東電に裏切られた福島県民も、投票する東京都民も、石原発言を知っているんでしょうか?この国の無責任体制も行くところまで行っているかもしれません。

zizi_san ほり ひろゆき
やっぱり花見しようっと! RT @masakikoba: 石原都知事、花見自粛を訴えて曰く「戦争の時はみんな自分を抑え、こらえた。戦には敗れたが、あの時の日本人の連帯感は美しい」。先日も「若者は軍隊に」とのたまっていたが、都知事は終戦当時12才。

EscKaminosekiNP Anti KaminosekiNP
想定外とはプロでないQT @tyrant_of_japan: なるほど。その通り。RT @y_m_wave: 「想定外」という言葉は、原発反対運動家の話を無視してきたということ。反対する人は何百回も危機を唱えてきた。想定外なことは何ひとつ起こっていない。#genpatsu

TakuOgose Taku Ogose
【拡散】「4月10日 反原発超巨大デモ!!!」 http://amba.to/gn7lkc 4月10日高円寺で数万人規模デモ開催!もう黙ってはいられない、原発を今すぐ止めよう!#jishin #genpatu #genpatsu #hibaku #toden
------------------------------------------------------------------------------------------------




9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

MOONLIGHT MAGIC #2

祝春一番2010 5月3日


「東北地方太平洋沖地震への緊急対応として」radiko.jpが開放されていて、非対応地域に暮らす私はずいぶん楽しませていただきました。
特にFM COCOLOが聴けたのは嬉しかったのです。

が、関西・中京局は3月31日、関東局は4月11日で終了するそうです。
残念。
大塚まさじさんの「MOONLIGHT MAGIC」はもう聴けません。
4月はずっと祝春一番のことをやるって言ってたんだけどなあ。

つくづく残念。
返す返すも残念。

 →幻泉館日録:MOONLIGHT MAGIC #2




9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

黒澤明の夢

2011年3月30日


うちにいちばん近い桜の名所は、市営球場かな。
そう思って行ってみたら、まだ咲いていませんでした。
でも、ほころびそうなつぼみがいっぱい♪


---------------------------------------------------------------
  し‐い【恣意・肆意】
  気ままな心。自分勝手な考え。「―的な解釈」
---------------------------------------------------------------
  しい‐てき【恣意的】
  論理的に必然性がないさま。
  自分の好みやそのときの思い付きで行動するさま。
---------------------------------------------------------------
                    『広辞苑』第六版


黒澤明の夢。

 →YouTube : Mount Fuji In Red






9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2011年3月30日水曜日

東京電力本店前

東京電力本店前


USTREAMの岩上チャンネル6(IWJ6)で、東京電力本店前でのデモを実況中継している。
本社じゃなくて、本店なんだな。

おかしいのは、「プロ市民」とかいったコメントを延々と付けてるやつがいること。
ヒマだなあ、こいつ。
鬱憤晴らしなのか、まさに東電側の工作員なのか。

お。
警官に制止された。
そうか、通りの対岸なのか。
5名ずつ分れて渡れと言っているらしい。
警察は東電のガードマンと化している。
カメラが実況しているんで、手荒なマネはできないね。

ドイツ人かな、「バカトウデン!」と叫んでる。
おもしろい。

 →iwakamiyasumi @ Ustream.TV

あ。
福島第2原発からも煙?




9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

愛するってこわい #4



 →YouTube : 愛するってこわい

------------------------------------------------------------------------------
arimoto_kaori 有本 香
日本の不幸は、「反原発」か、「原発推進」かしかなかったこと。しかもそれが、「左」「右」の子供のケンカに直結してきたこと。日本の「反原発」には旧ソ連の工作の影響が濃かったし、「原発推進」は米国系特定勢力の影響が色濃い。いずれにも、自立した「日本視点」はなかったってことかな。
------------------------------------------------------------------------------

「反原発」でも「原発推進」でもない【自立した「日本視点」】とは何のことか?
私の頭が悪いのだろうか、まったく意味がわからない。
自分を大きく見せようというハッタリなのだろうか。

私の暮らしている地域は非常に保守的なところであるが、いわゆる「左」「右」の人達が一緒になって石油化学コンビナートの建設計画を白紙撤回させた。
高度経済成長の真っ只中、1960年代のことだ。

 →幻泉館日録:ブルーにこんがらがって

 →幻泉館日録:愛するってこわい #3

 →幻泉館日録:愛するってこわい #2

 →幻泉館日録:愛するってこわい


原子力発電? ごめんだね




9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

愛するってこわい #4



 →YouTube : 愛するってこわい

------------------------------------------------------------------------------
arimoto_kaori 有本 香
日本の不幸は、「反原発」か、「原発推進」かしかなかったこと。しかもそれが、「左」「右」の子供のケンカに直結してきたこと。日本の「反原発」には旧ソ連の工作の影響が濃かったし、「原発推進」は米国系特定勢力の影響が色濃い。いずれにも、自立した「日本視点」はなかったってことかな。
------------------------------------------------------------------------------

「反原発」でも「原発推進」でもない【自立した「日本視点」】とは何のことか?
私の頭が悪いのだろうか、まったく意味がわからない。
自分を大きく見せようというハッタリなのだろうか。

私の暮らしている地域は非常に保守的なところであるが、いわゆる「左」「右」の人達が一緒になって石油化学コンビナートの建設計画を白紙撤回させた。
高度経済成長の真っ只中、1960年代のことだ。

 →幻泉館日録:ブルーにこんがらがって

 →幻泉館日録:愛するってこわい #3

 →幻泉館日録:愛するってこわい #2

 →幻泉館日録:愛するってこわい


原子力発電? ごめんだね




9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

そうだ 高円寺、行こう。

4月10日(日)の夕方は高円寺に行こう。

 →素人の乱5号店・店長日記:4月10日 反原発超巨大デモ!!!

CAUTION RADIOACTIVE

 →石橋克彦 2011年東北地方太平洋沖地震による「原発震災」について
   【各論文PDFへのリンクあり】
   石橋克彦:「原発震災-破滅を避けるために」
    『科学』(岩波書店) Vol.67, No.10 (1997年10月号) に掲載
   石橋克彦:「原発に頼れない地震列島」
     『都市問題』(東京市政調査会) Vol.99, No.8 (2008年8月号) に掲載
   石橋克彦:「迫り来る大地震活動期は未曾有の国難-技術的防災から国土政策・社会経済システムの根本的変革へ-」
     第162回国会衆議院予算委員会公聴会(2005年2月23日)で公述
     『人間家族』(スタジオ・リーフ)2005年3・4月号(通算345号)に掲載

 →『日本の原子力施設全データ』(北村行孝・三島勇著 講談社ブルーバックス2001年刊)一部公開のお知らせ
   【各章PDFへのリンクあり】

 →新学習指導要領対応『チャレンジ! 原子力ワールド 中学生のためのエネルギー副読本』文部科学省 経済産業省資源エネルギー庁
   【PDFへのリンク】
   原子力宣伝用中学生向け副読本
   税金遣ってこんなもの作ってたんだなあ


----------------------------------------------------------------------------
onsenkabumasa kabumasa
耄碌ゴロツキ、一家で都税に寄生して贅沢暮らしのクズイシハラ傲慢都痴事が、花見を自粛しようと思い切りの馬鹿こいたらしいが、ネットでニュース見ていたら日本一の花見の名所青森県弘前市が花見祭りを自粛しないで例年通り開催と。その収益金の一部を被災地へと。落ち込む東北の活性化のために当然だ

masaru_kaneko 金子勝
想定外は本当だったのか?過去の津波を踏まえて設計したのか?国会や改善勧告は実行されたか?過去の記録改ざん問題も含めて反省があったのか?等の検証なしに、無原則な救済は認めたら菅政権は打倒です。無責任体制を変えられなければ、日本はダメになります。これを正すのがオヤジの最後の義務です。

masaru_kaneko 金子勝
食品安全委員会がセシウムの基準値を2倍にしましたが、かえって疑心暗鬼になって買わなくなります。これは風評被害ではなく東電被害なのです。基準値変えるなら、原子力安全委員会の暫定基準が適切かどうかから考え直し、CODEXを参照すべきです。多くの国で農産物が輸入禁止になっていますから。

masaru_kaneko 金子勝
東電の無原則救済はダメです。株主責任が問われた日本航空と比べて東電の罪が軽い理由はどこにありますか?震源地に近い女川原発が自動停止したのと比べても「想定外」と言えますか。連合も潰した方がいいの?http://www.jnes.go.jp/content/000015486.pdf

gensenkan99 幻泉館主人
よし! 本当だな? RT @Artanejp: 速報:枝野官房長官、原発代替エネルギー(太陽光、バイオなど)の推進を復興政策の一つの大きな柱として検討していると言明!
----------------------------------------------------------------------------




9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2011年3月29日火曜日

東電解体 #2

 →ダイヤモンドオンライン:世界が震撼!原発ショック 悠長な初動が呼んだ危機的事態 国主導で進む東電解体への序章

「(3月14日に)2号機の燃料棒が露出したとき、東電側は『全員撤退したい』と伝えてきた。撤退したら終わりだった。絶対に止めなければならなかった」

あの時何が起きていたのか、これから明らかになっていくことだろう。
ただ、東京電力は圧倒的な資金力でマスコミを操作して世論誘導を謀ろうとする。
CMに騙されてはいかんね。

原子力発電?
おことわり。
東京電力?
要らないよ。


原子力発電? いらないよ




9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

今年も桜は

2011年3月29日


今年も普通に咲いてくれるんだな。
桜の花は。
公園に行ってみたら、まだちょっと早かった。


----------------------------------------------------------------------------------------------
gensenkan99 幻泉館主人
あ。寄本先生亡くなったんだ。「ゴミの寄本」に合掌。 RT @hanayuu: 廃棄物問題を研究 寄本勝美氏死去 NHKニュース - http://goo.gl/4oLQG

damian16002000 村上・ダミアン・勝
gensenkan99がリツイート
日本映画専門チャンネル『原子力戦争』放送中止 http://www.nihon-eiga.com/topics/index.html#100031

no_ashtray Shu
gensenkan99がリツイート
昨日の夕方日テレのバンキシャを見てたら、中川という東大の学者が、海水に流れ出た放射性物質について「海の生物への影響は全くない!」と断言していた。理由も語らないくせにあまりの語気の強さにスタジオ一瞬絶句。ちなみにこの番組、東電がスポンサーの全国ネットである。何だこの国は。北朝鮮か。

mandolinbum 館野公一
gensenkan99がリツイート
謙虚さや真摯さを感じられない発言。中国電力山下社長「原子力発電はエネルギーの安定供給や地球温暖化防止の観点から必要な電源で、今後も建設を進める」と発言。これでは万一のことがあっても近隣住民の生命を第一に考えることはないだろう。>http://s.nikkei.com/epghYC

gensenkan99 幻泉館主人
漏れちゃったんです | http://bit.ly/ebXgLG

ichimuann 一夢庵
gensenkan99がリツイート
「30キロ圏外にも汚染」 フランス原子力安全局 (共同) http://bit.ly/fhMpP5 30キロ圏外に汚染が広がり、農作物などにも影響が出ていることは明らか。汚染が100キロ圏に広がったとしても全く驚かない」とフランス原子力安全局のラコスト局長。

prspctv perspective
gensenkan99がリツイート
東京電力の破綻国有化では都合の悪い人たちの「国有化の可能性は低い」という願望紹介記事。国際協力銀行・前田匡史、「23日に東電に最大2兆円の緊急融資実施で合意した融資団」のバンカー、BNPパリバ証券・中空麻奈、政府関係者らの願望を紹介。|25日付FThttp://p.tl/LK8Z

gloomynews deepthroat
gensenkan99がリツイート
時事:東電と経産「もたれ合い」が背景=与野党から声-原発対応遅れ http://ow.ly/4nS2X
14時間前

masason 孫正義
gensenkan99がリツイート
福島県飯舘村は、わずか2週間でセシウム137を326万ベクレル/平方m検出。風の方向で40km程度は既に危険区域。現時点で50kmは、避難命令必須。いずれ更に拡大の可能性あり。 RT @nemoyan42 なぜ50キロですか?

masason 孫正義
gensenkan99がリツイート
もし、政府が補償とかで躊躇しているとしたら歴史に残る愚策。 RT @smr434 補償をされないのが、「自主避難」。

joenonaka Jotaro A-key Nonaka
gensenkan99がリツイート
@
おそらく東電は3号炉が爆発した時点で、この状況を想定していたに違いない。@datugennohi ★実はとっくの昔環境中に出てくることを東電は承知していた★東電:プルトニウム量は未測定、絶対ないとは言えず。 http://bit.ly/i2yqLg
----------------------------------------------------------------------------------------------


ENERGIA NUCLEARE? NO GRAZIE




9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

漏れちゃったんです



 →YouTube : 原子力保安院の大ウソ暴露!(関東エリア未放送)


本当は漏れてたんです。
だだ漏れです。
止まりません。

いま、天気予報で福島周辺の風向きを言ってますね。
それはきっと、とても重要な情報なんでしょう。

はっきり言えばいいのに。
福島原発の風下になったら逃げなさいって。


ATOMKRAFT?  NEJ TAK




9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

東電解体

--------------------------------------------------------------------------------------------
憂える事態、と保安院 

原子力安全・保安院は福島原発のプルトニウムに「本来の閉じ込め機能が壊れ非常に憂える事態」。 2011/03/29 01:20 【共同通信】
--------------------------------------------------------------------------------------------


いつまでも隠蔽ばかりしている電力会社なんかに、危険な原子力発電所を任せておいていいのか?
二週間前から、とっくに非常事態だ。
今になってやっと原子力安全・保安院が非常事態を宣言したようだ。

原子力発電所は早く国家管理しなさい。

東京電力?
さっさと解体しなさい。
原発事故を反省して打ち出される、新しいエネルギー政策の邪魔をするだけだ。

--------------------------------------------------------------------------------------------
gensenkan99 幻泉館主人
わかりくいけど、もう無理ってことかい。>RT @47news: 速報:原子力安全・保安院は福島原発のプルトニウムに「本来の閉じ込め機能が壊れ非常に憂える事態」。 http://bit.ly/17n4iz

gensenkan99 幻泉館主人
復旧? RT @47news: 速報:東京電力の武藤副社長はプルトニウム検出の福島第1原発について復旧作業を継続する方針を示した。 http://bit.ly/17n4iz
--------------------------------------------------------------------------------------------


anti-atom-sonne





9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2011年3月28日月曜日

電池アダプター




へえ。
こんなのあるんですねえ。
単3電池を単1電池として使えるアダプター。
他にもいろいろなパターンがあるんですな。

 →差し込みタイプ 単3電池から単1電池へ 変換スペーサー

 →単3型電池から単1型電池へ簡単変換ソケット

 →単3型電池から単2型電池へ変換ソケット

 →単4が単3になる電池アダプター




9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

福島原発現地報告と『原発震災』の真実



 →YouTube : 広瀬隆/広河隆一「福島原発現地報告と『原発震災』の真実」


------------------------------------------------------------------------------
SEKI_Kumicho 関組長
たった今、私は東京電力株式会社の株主になった。6月下旬の株主総会に出席して #genpatsu 原発を廃止しろと発言することも可能な権利が得られる。これで<御社>ではなくて<我が社>と呼べるように。ストップ安の100株を6万9600円で買えた!

shirokumazaka 4104
勝間は昨日南青山のリビエラスポーツクラブで経済界のトップたち(いわゆる電力ゴロを含む)、渥美修一郎とスカッシュして遊んでおりました。勝間が通うスポクラの会費→http://bit.ly/fG51HB 電力会社からもらった金でセレブな生活。勝間の実態は電力ゴロの電力芸者、金次第。

Iwanamishoten 岩波書店
『世界』2011年1月号の特集《原子力復興という危険な夢》の一部を,著者の方々の了解を得てPDFとし,当面の間,無料でダウンロードすることができるようにしました.以下の3論文です.①マイケル・シュナイダー「原子力のたそがれ」? http://bit.ly/skm1101a

natsumetaira 平良夏芽
「内部被曝は、健康への影響はないと思われる」という発表だが、どうやって調べたのか? そんなこと調べられるのか? <福島第1原発で被ばくした作業員3名が退院> http://nico.ms/nw46119 #niconews

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
『〔原発〕菅直人首相が「大本営発表」を拒否した審議官の更迭を命じた』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/hud4gu

gensenkan99 幻泉館主人
嘘ついて後手後手>炉心溶融を震災当日予測 応急措置まで半日も - 47NEWS http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032701000673.html

ynabe39 渡邊芳之
原発に批判的な研究者は就職できず,就職できても昇格できずに大学を去ったり,助手や講師のまま定年退官,という例は大学に勤める者ならかならず複数知っています。そういう現実が本当にあることも知っておいた方がいい。

officematsunaga オフイス・マツナガ
福島、非難すべき沈黙 ル・モンド紙 3月26日 民主党は「連合」の勢力を基盤にしており、その中心は原子力に非常に結びついたエネルギー・セクターの労働者をまとめる部門。反対派の口を塞ぐだけでなく原子力に関するすべての疑問を撤去する。http://bit.ly/hp1uEL

masaru_kaneko 金子勝
計画停電という名の無計画停電。病院や交通などライフラインの電力を止めて「計画」?特に産科は電気は切れ、放射線で水が使えなくなる恐怖で、かなりまいっています。エネルギー転換が嫌で、原発推進の経産省関係者は何の反省どころか、電力ないから石炭火力だと言い出してます。経産省もいらない?
------------------------------------------------------------------------------


anti-atom-sonne




9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

虹の民



 →YouTube : Pete Seeger Rainbow Race

 ♪ One blue sky above us
 ♪ One ocean lapping all our shore
 ♪ One earth so green and round
 ♪ Who could ask for more
 ♪ And because I love you


ピート・シーガーさんの「虹の民」が聴きたいと思った。
ちゃんとYouTubeにアップされていた。

 ひとつの青空
 ひとつの海
 ひとつの地球

海水で薄まれば安全だと、馬鹿なことを言ってる御用学者がいる。
冗談じゃない。
そりゃ世界中に迷惑なんだよ。
この「薄まるから安全」というのは、公害を誤魔化すときにも御用学者が言ってた、懐かしい詭弁だ。


 ♪ Some folks want to be like an ostrich,
 ♪ Bury their heads in the sand.


ダチョウって、恐いものがあると顔を砂に埋めて、見なかったことにするんですか?
そういう人達もいるんですね。

原発は必要なものだって?
それで金儲けする連中にとってはね。
そいつらだけ被曝するというのなら、まだ話はわかるけど、実際はその真逆だ。
自分たちだけ安全を確保する。


 →幻泉館日録:ピート・シーガー「わたしが一番きれいだったとき」


 Rainbow Race / Pete Seger




9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー