2011年11月16日水曜日

幸せの風景

2007年11月12日


なんとなく発掘した、四年前の夕空画像。
原発が爆発するなんて想像してなかったなあ。
今となっては、とても幸せそうな空に見えます。

下のなんだかよくわからないものは、今夜のヒナです。
椅子を占領してしまうので、私はごく浅く腰掛けることになります。
お尻でつぶしそうで恐いけど、温かいです。
こういう時に手を伸ばすと、ぺろぺろなめます。

こいつもだいぶ放射性セシウムなど食らってしまったんだろうな。
幸せそうに見えるんだが。


ヒナ 2011年11月16日


--------------------------------------------------------------------------
datugennohi 脱原発の日実行委員会 11/15 22:43
九州電力の懲りない体質 「低線量被ばく」の危険性  否定する内容の冊子を配布|政治ニュース|HUNTER(ハンター)|政治・行政の調査報道サイト "九電を含む電力業界の辞書には、「恥」という言葉がないらしい。" bit.ly/uQt3lx

gensenkan99 幻泉館主人 11/15 22:42
[イルコモンズのふた。] ▼[OWS] 「クレイジーな夜をすごしたね」 illcomm.exblog.jp/14948445/

tanakaryusaku 田中龍作 11/15 22:25
(つづく・より)…庶民が病院にもかかれない超格差社会に抗議して始まった「Occupay行動」は、発生から2か月めを目前に警察権力によって踏み潰された。これに気を良くした日本の経産省が「脱原発テント」に対して強気に出ることが懸念される。

tanakaryusaku 田中龍作 11/15 22:25
(つづく・より)…公園を囲い込んだ機動隊が催涙弾を撃ちこみ、占拠者を排除。ブルドザーでテントを撤去する荒業だった。全米各地に広がっていた「Occupay行動」はこの日、ほぼ一斉に強制排除させられたもよう…(つづく)

tanakaryusaku 田中龍作 11/15 22:25
「Occupy行動」のホームページによると米東部時間15日未明、ニューヨーク市警は、市民が占拠を続けていたズコッティ公園に踏み込み、占拠者を強制排除した…(つづく)

irukatodouro 戸谷真理子 11/15 22:21
福島青果(福島県で一番大きい市場です)の社長さんと食事した時にお聞きした話でも、「過去最大の取引量で過去最低の売上」とお聞きしました。今まで外国産を使ってた外食産業がより安く仕入れるために福島県産の産物を買い占めてるのですameblo.jp/tsuyoshi-uemur… @hanayuu

gensenkan99 幻泉館主人 11/15 21:32
あっ!よど号若林容疑者…客席で日本応援 nikkansports.com/soccer/japan/n… via @nikkansportscom

NHKonline_NEWS NHK NEWS bot [test] 11/15 21:04
【社会】 天皇陛下 今月いっぱい静養へ: 東京都内の病院に入院中の天皇陛下は、37度台から38度台の熱が続き、抗生物質の投与などの治療を受けられています。医師団は「今後退院されても今月いっぱいは静養していただきたい」としています。 bit.ly/t1n2ZR

datugennohi 脱原発の日実行委員会 11/15 19:27
中日新聞:浜岡停止の署名100万筆 静岡の団体が2004年から活動:静岡(CHUNICHI Web) bit.ly/toF4hv

soulflowerunion ソウル・フラワー・ユニオン 11/15 19:00
狂気の世界 RT @TosihiroOkamoto 再稼働に反対は300社中たった1社……。1社がソフトバンクか……。→「満場一致で原発再稼働」に反対、批判 経団連理事会で孫ソフトバンク社長(サンケイビズ) j.mp/vyuAzU

gensenkan99 幻泉館主人 11/15 18:40
Police Move Against Occupy Wall Street Protesters in Zuccotti Park: nyti.ms/sZbIms

gensenkan99 幻泉館主人 11/15 18:00
すごいなあ、試合終了後、観客席がマスゲームみたい。ピョンヤン。

sergio_echigo セルジオ越後 11/15 17:58
後半も内容的にやられっぱなしだった。パスもつながれていたし。日本は交代枠を使っても、ただ守る選手を増やしているような感じだった。結局ベストメンバーでなければこの程度。それが現実なんだろう。タジキスタン戦が楽すぎて、みんな勘違いしていただけだよ。

gensenkan99 幻泉館主人 11/15 17:54
ああ、負けたわ。ま、怪我しなくてよかったですね。

gensenkan99 幻泉館主人 11/15 17:50
[イルコモンズのふた。] [OWS] NY市警の夜襲 illcomm.exblog.jp/14947353/

gensenkan99 幻泉館主人 11/15 17:46
ああ、オフサイド。しょぼん

gensenkan99 幻泉館主人 11/15 17:09
あら、入っちゃった。北朝鮮先制 1-0。

gensenkan99 幻泉館主人 11/15 16:37
あれま、チョンテセ下げちゃった。

tokaiama このメディアは取扱いに注意を要すると 11/15 16:31
これがフクイチだ 写真集
cryptome.org/eyeball/daiich…

gensenkan99 幻泉館主人 11/15 16:07
おー、歓声(喚声? 喊声? ブーイング?)で君が代かき消すか。テセ泣かないなあ。李忠成にも出場してもらいたいのだが。
--------------------------------------------------------------------------



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: