2011年11月23日水曜日

いかくん

いかくん


お、今夜はオリンピックの最終予選の試合があるじゃないか。
あわててコンビニで飲み物を買う。

つまみは要らんのだが……お、いかくん!
少し前からこの「いかくん」という言葉が頭の隅に潜んでいるのだよ。

いかくん。
いか君みたいだけど、違う。
いかの燻製。
なんかべちゃべちゃして、添加物の塊だよね、いかくん。

小さい頃、よく親父様のつまみの残りを貰ったのだよ。
さきいかとか、いかくんとか、あれ何でいうんだろう、たらの加工品。

そんな安いつまみで、安い酒飲んでたな、親父さん。
小さいオレたちがいたから、そんなものでがんばれたんだろうな。
ありがとうよ。

くじを引いたら、SOYJOYが当たった。
ああ、カエラちゃんやヴィンちゃんが宣伝してたやつだな。
ちょっとうれしかった。


----------------------------------------------------------------------------
gensenkan99 幻泉館主人 23:36
催涙ガス・飛び交う怒号…米韓FTA、韓国が批准  :日本経済新聞 t.co/MCeuPsv2

jelly_beans9 緑のゼリー 22:46
受け取っている多くの人たちは心細いまま受け取っていると、どうして共感できないのか。政治家不適格。人間失格。 RT@hanayuu:失業手当延長が打ち切り、現地では厳冬期を迎えようとしている→headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111122-… 小宮山厚労相は「失業手当で就労意欲が薄れる…

tsghoh 宝珠山 継男 22:42
被災者の現状、気持ち理解できない赤絨毯上の小宮山 RT @buhi_2 酷すぎる… RT@hanayuu:失業手当延長が打ち切り、現地では厳冬期を迎えようとしている→t.co/4pf2rU8E
小宮山厚労相は「失業手当で就労意欲が薄れる…

kurichan26 くりちゃん 22:42
小宮山厚労相、その目をしっかりあけて、被災地の現状を見ろ。 RT @hiroegami: @hanayuu headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111122-… 小宮山厚労相「失業手当でやることによって就労意欲が薄れるのではないか」

yukaoyobuumi   仁 22:42
こいつは鬼ババアだ!!日本人に対する虐殺行為!
東北地方の厳冬期を前に「被災地」特例の失業手当延長を打ち切る。小宮山は「失業手当でやることによって就労意欲が薄れるのではないか」t.co/5bgjOf0n
AmboTakashi (安保隆

aritatakeo 有田武生 22:28
もう、テレビ局に知性は期待できないんだな。・・「通販生活」のCM、各テレビ局が放送拒否 socialnews.rakuten.co.jp/link/62126 #r_socialnews

cafeandteeroom cafeandteeroom 22:07
勤労意欲がないのは被災地の人じゃないだろ!金がない苦労は死につながるぞ!馬鹿!→小宮山元NHKなんでこんなに能天気に人を傷つけるの? RT @hanayuu: 被災地特例失業手当延長を打ち切るとのこと

hanayuu はなゆー(寝台特急日本海が消滅) 22:07
『豪州国営放送「日本の国土の10分の1が放射能で汚染された」
』低気温のエクスタシーbyはなゆー|t.co/wHE0EUQ0
via?SeesaaBlog

gensenkan99 幻泉館主人 21:35
[イルコモンズのふた。] ▼[OWS] OWSを支援する99%の音楽家たち ▼「ルー・リード、トム・モレロら多数のミュージシャンがウォール街占拠運動支持サイトを開設」 illcomm.exblog.jp/14988480/
----------------------------------------------------------------------------



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: