2011年11月25日金曜日

くるみヒナ

ヒナのひるね 2011年11月25日


常春の国と言いながら、夜中はちょっと冷えるようになりました。
暖房を使っていないので、膝掛けは必須です。

その膝掛けを、ヒナがあてにするようになってしまいました。
椅子を占領して寝ているところを膝掛けでくるんでやったら、どうも具合が良いようなんですな。
私、まだその椅子使うんですが。

ヒナが占領した椅子に、浅く腰掛けます。
腰があたたかくてよろしいです。
お尻でつぶさないようにちょっとだけ気をつかいます。


----------------------------------------------------------------------------
amass_jp amass 0:46
高橋幸宏と鈴木慶一のTHE BEATNIKSが11/3にNHKのホールで行ったライヴの模様を2週にわたり放送。NHK総合『J-MELO"Club J-MELO THE BEATNIKS"』が11/27(日)と12/4(日)の深夜25時放送 bit.ly/uWl5jP

gaiabreath 清水友邦 0:28
原発の膨大な予算を見ると通帳と印鑑を預けて、どうぞご自由にお使い下さいと日本人はいってきたようなものだ。預けたお金で国土が放射能で汚染さる被害があっても原発を止めないと言う事は大多数の人々が眠っているようにも見える。目が覚めるのは被害がはっきりする20年後か、それとも今か

chihointokyo ちほたん(・0・) 0:09
有働さんといのっちに命懸けで真実を伝えてくれるようにメールした。大本営発表に加担するぐらいなら辞職して欲しいとも。私ならそうする。同じ意志の人は多いと思う。選択権のない子どもの命を軽んじて後から後悔してほしくない。わずかなサンプルで福島が一番安全に見せるなどやめて欲しい #nhk

ompfarm OMP 0:07
NHKあさイチ、「放射線大丈夫?日本列島・食卓まるごと調査」検証結果訂正 bit.ly/rU3f29 測定データに間違いはなかったが、測定データの読み取り段階でセシウム以外の核種の線量値を誤読したと。摂取基準の設定されたセシウムに注目させる「誤読」弁明。他の核種は?

gensenkan99幻泉館主人 11/24 23:53
放射線量:南相馬、避難勧奨地点追加へ 154地点で上昇 mainichi.jp/select/today/n… #原発 #福島 #放射能

marihoshikawa 星川まり 11/24 23:19
お魚スーパーマーケットランキング | 国際環境保護NGOグリーンピース greenpeace.org/japan/ja/campa…

gensenkan99 幻泉館主人 11/24 22:58
都内の落ち葉の堆肥からセシウム 最高で2150ベクレル  sankei.jp.msn.com/region/news/11… #原発 #放射能

walkwiththesun カルミア 11/24 22:11
私がこの半年一番びっくりしたのは、子供の頃に一生懸命、信じきって勉強した「基本的人権の尊重」、「非核三原則」、「民主主義」、すべて嘘だったってことだ。ルールを変えれば、泥棒も人殺しもOKになる。バカみたい。これから社会の先生は何をどう教えるんだろう。 #脱原発 #TPP反対

gensenkan99 幻泉館主人 11/24 21:57
あらら > 冷えすぎても危険…原子炉温度上げる作業開始 yomiuri.co.jp/science/news/2… #原発 #東電

hyodo_masatoshi 兵頭正俊 11/24 21:09
小宮山洋子は、衆議院議員で、東京都第6区選出。今朝のネット上は小宮山への批判であふれかえった。怒りはもっともである。小宮山はNHKから議員生活へ。高給取りから高給取りへ。今日の食費に事欠く生活など、経験したことがないのだろう。失業手当を打ち切る前に、政治家として雇用を作り出せよ。

NudeClub ヌードクラブ 11/24 21:08
ボランティアって、善意で活動してくれる人達でしょ。その人達を自衛隊、レンジャー、軍隊でさえも行かない地域で活動させてもいいんですか?米軍空母でさえも大慌てで逃げまくる。自衛隊なんかヘリコプターで上を通るだけでも拒否。最強のレンジャー部隊も次々に脱走した放射能汚染地域に派遣は無理!

vowsbar 釈 源光(脱原発に一票) 11/24 18:53
ついに出た。都内での放射性ストロンチウム(東京新聞11/24)? 三ヶ所とも微量だが、行政による検出でなかったことが重要な点。前から噂はあったが、国も都も最初から本格的検査そのものをする気がないのだ。福島県に限らず、この国の行政が如何に反社会的集団かが窺い知れる出来事。#脱原発

gensenkan99 幻泉館主人 11/24 4:50
[イルコモンズのふた。] ▼多摩美「野生の思考の研究:幸福の政治人類学」 ▼「一川防衛相 ブータン国王歓迎より政治資金パーティー」 ▼2011年地球幸福度指数予想図 illcomm.exblog.jp/14995712/

gensenkan99 幻泉館主人 11/24 3:41
死んだ父さんの良いところばかり思い出す。それが供養というものなのかもしれないな。

hanayuu はなゆー(やきとりは永遠に) 11/24 3:40
ミクロネシアの小さな島・ヤップより : 「除染」狂躁曲=国民騙しがひどくなってきた - goo.gl/DIjjj

gensenkan99 幻泉館主人 11/24 3:38
[イルコモンズのふた。] ▼原発に赤切符を 自分にとっては、国こそ危険なものであり、市民がデモをしたり、すわりこみをしたり、訴訟をおこしたりしないと、すぐに暴走しはじめるブレーキのこわれた体制だと思う。 illcomm.exblog.jp/14995641/

gensenkan99 幻泉館主人 11/24 3:38
[イルコモンズのふた。] ▼[OWS] OWSをよびかけたカレ・ラスンからOWSへのBNDのよびかけ #OCCUPYXMAS Kicks Off with Buy Nothing Day, Nov 25/26 illcomm.exblog.jp/14995605/
----------------------------------------------------------------------------



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: