2011年11月27日日曜日

月桂樹

2011年11月26日


初冬の好日、山中の家庭菜園へ。
生ごみを埋めるのと、倒れた月桂樹を切ることで終わる。
もう畑仕事はあまりしていない。

だいたいどのぐらい放射性物質が飛散沈着しているか、わからないのだ。
芳香を放つ月桂樹の枯れ葉は、そのぶん線量が高そうにさえ見える。


2011年11月26日


細く頼りなげに見えていた月桂樹の幹は、実際に切ってみると思いのほか太い。
小さく切り刻んで片付けようという作業はなかなか進まない。

あっという間に日差しが傾く。
冬至前の、この時期の方が、日の入りの時刻が早いそうだ。
それが実感できる。

今日の作業はこんなもので終了。


2011年11月26日


---------------------------------------------------------------------------
gensenkan99 幻泉館主人 23:29
おかばやし!

gensenkan99 幻泉館主人 23:18
HEATWAVE、一瞬。涙。

chibichan1077 ちびちゃん 22:42
86歳 大田昌秀さん熱弁~「非武の文化」の沖縄にもう基地はいらない! chibichan931.blog106.fc2.com/blog-entry-244…

gensenkan99 幻泉館主人 22:41
[ネットゲリラ] 「文殊」が「お釈迦」になったんなら、むしろ出世 shadow-city.blogzine.jp/net/2011/11/po…

tokaiama このメディアは取扱いに注意を要すると 21:36
北大森谷研究室の地震予知情報が北大によって強制閉鎖に! nanako.sci.hokudai.ac.jp/~moriya/M9.htm
地震火山センターでは地震予報情報は公表しないことに決定しました

gensenkan99 幻泉館主人 21:35
五木ひろしが、コロッケのにせものにしか見えない。番組のインチキ臭さを体現してていいかも。司会もアレだし。

gensenkan99 幻泉館主人 21:20
ゆず長すぎ。岡林さんはトリか? HEATWAVEはいつ出るんだ?

marihoshikawa 星川まり 21:06
『12.07(水)『もう、だまされない!未来を奪う、原発・TPP』参議院議員会館講堂』 amba.to/vMDp5B

gensenkan99 幻泉館主人 21:05
さて、岡林さんをどのぐらい放映してくれるのか。お、HEATWAVEも出るのか。「美空ひばり メモリアルコンサート」 tv-asahi.co.jp/hibari/

onodekita onodekita 20:30
コメントを消されたぐらいで2-3分も立たないうちに、コメントを書くか普通?しかも、複数人。明らかに仕事でやっているし、私のアカウントを常に調べていることが明らか。togetter.com/li/188512
もう、既に11コメント・・わかりやすいというか、バカというかw

gensenkan99 幻泉館主人 20:28
RPCとかいう不動産屋からこんな時間に営業電話。電話の相手をするのが当然という態度が腹立たしい。うるせえなあ。こっちに用はねえよ。

gensenkan99 幻泉館主人 20:06
だまされてた。みんなウソだった。 > 原発立地住民「事故起きぬ」52% 震災直前調査 t.asahi.com/4pqc #原発

onodekita onodekita 19:52
ツイッターの監視員は、50万円/月もらっているらしい。そりゃ、本気で潰してくるわな。色々仕掛けて、嫌がらせをしてくるだろう。汚いカネのために

gensenkan99 幻泉館主人 19:51
[ネットゲリラ] ノビテルはカルト信者 shadow-city.blogzine.jp/net/2011/11/po…
---------------------------------------------------------------------------



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: