2011年12月21日水曜日

アルフォート

アルフォート


近所のスーパーで、チョコレートの安売りをしてました。
ふうん。
ガーナがあるぞ、うふふ。
お、アルフォートだ!

普段なら反応しないんですが、少し前に『刑務所の中』を観たので、ぐっと引き付けられてしまいました。
すっげえうまそうだったんだわ。

映画だとひとつずつ小袋に分かれてましたが、これは違いました。
包装変わったのかな。

幻泉館日録:刑務所の中


--------------------------------------------------------------------------
gensenkan99 幻泉館主人 23:06
被曝した母から生まれた子、健康調査を拡大 環境省 t.asahi.com/4ze3 治療じゃない。調査なんだよね。サンプルが欲しいだけ。

gensenkan99 幻泉館主人 21:46
官房機密費訴訟、法廷で支出先明かさず 元内閣総務官 t.asahi.com/4zf4 政権交代が決まった直後の2009年9月に当時の河村建夫官房長官(自民党)が引き出した2億5千万円

gensenkan99 幻泉館主人 21:41
[イルコモンズのふた。] ▼Stop 0x000000ED (UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUME) illcomm.exblog.jp/15140031/
【それはともかく、こんな不良品を世に生みだしてきたビル・ゲイツが、こともあろうか、原発をつくろうとしている。】

onodekita onodekita 21:35
原爆被ばく者の方の証言 onodekita.sblo.jp/article/521835…
被曝後すぐからその地に住み着き、その地に生えた、あるいは栽培したものを食べて生きた来た人の研究が未だなされていないと・・30年前。
あと、原爆体験者の貴重な話をいくつか紹介

gensenkan99 幻泉館主人 21:27
[ネットゲリラ] 実は、腹上死か暗殺 shadow-city.blogzine.jp/net/2011/12/po…

gensenkan99 幻泉館主人 20:39
4月まで現行の暫定基準値という不思議。 > 一般食品100ベクレルに厳格化 厚労省案、来年4月適用へ 47news.jp/CN/201112/CN20… #原発 #東電 #放射能 #厚生労働省

akg0011 赤木 壮吉 (脱原発に2票)   18:59
自分がやらせを要請したことは認めず、職員の監督責任にすり替えたもよう。許せない、辞めさせよう。父が九電社員。九電が育てたファミリーの古川知事。 #原発とめろ #脱原発 参照→【朝日新聞】佐賀・古川知事、4カ月の減給案提出 九電やらせ問題 t.asahi.com/4zb6

geophysics CAVU 18:49
読めば読むほど,きのこ原木・菌床検査に対する不安感が増していくQ&A → 林野庁~きのこ原木及び菌床用培地中の放射性セシウム測定のための検査方法に関するご質問と回答について~ bit.ly/t2UYVP

gensenkan99 幻泉館主人 18:47
[イルコモンズのふた。] ▼司教はフェンスをのりこえ、神父たちは「正義を」と叫んだ ▼コモンズをとりもどそう、12月17日アクション ▼ジョージ・パッカード司教、教会の空き地へOWSの人びとをみちびく illcomm.exblog.jp/15139311/

akg0011 赤木 壮吉 (脱原発に2票)   18:44
「脱原発は世界的に進めなければ安全性を確保することはできない」という提言とともに、菅さんの発言でもう一つ大事なのは、「原発事故の検証は、3.11より以前が重要」とのくだり。3.11以前の「日本のありよう」に胚胎するものが事故を惹起したのだ。#yamerunakan
#原発とめろ
--------------------------------------------------------------------------



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: