2011年12月7日水曜日

夜明けのスキャット




WOWOWの無料放送番組に由紀さおりさんが出ていた。

ザ・プライムショー

生で「ブルーライト・ヨコハマ」。
この曲、親父さんが好きだったなあ。

1969年はもうテレビの時代だった。
それだけに、ラジオもまた枠組みから解放されていたんだよね。
由紀さん、全米ツアーに出るそうだ。

US盤の『1969』はAmazon.co.jpで1,273円ナリ。
邦盤3,000円はどうにかならんのかね。

1969(US盤)


----------------------------------------------------------------------------
TPP_Japan TPP Strategic Japan 19:31
早川由紀夫教授に群馬大学学長が訓告 socialnews.rakuten.co.jp/link/64896 #r_socialnews「福島県の被災者や農家の人々に対する配慮を著しく欠く発言」と。→「配慮」のおかげで「汚染」がここまで広まった。この学長こそ訓告。早川教授、「配慮」せず事実を伝えて下さい!

gensenkan99 幻泉館主人 18:19
関電の美浜原発2号機手動停止へ 加圧器でトラブル 47news.jp/CN/201112/CN20…

gensenkan99 幻泉館主人 17:15
前所長らの証言内容、保安院が東電依頼で修正 s.nikkei.com/vzn31Z

gensenkan99 幻泉館主人 4:57
放射線対策費用、東電に10億円超請求へ/横浜市:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社 news.kanaloco.jp/localnews/arti…

_murayama 村山嘉昭 4:48
明治が製造販売する粉ミルク「明治ステップ」から最初に放射線セシウムを検出したのは明治自身ではなく、市民による放射能測定室『NPO法人TEAM二本松』だと知った。測定取り組みがなければ、今回のことは表に出なかったかもしれない。 bit.ly/tq7w8g

untitled_skz obscureinc_skz 3:56
これで加工製品輸出は壊滅か。 RT @hanayuu: 【英国BBCもセシウム粉ミルクを報道。日本の国威は失墜】 BBC News - Japan's Meiji recalls baby milk after caesium find bbc.co.uk/news/business-…

ri_da_ hinata 0:54
明治の粉ミルクセシウム。NHKで今晩「ミルクは7倍くらいに薄めて飲むものなので、さほど健康に影響はありません」とにこやかにコメントコメントした人は、計算すると赤ちゃんが毎日4ベクレルのセシウムを食べても問題ないと言っているのと同じ。どこまでも非人道的。

templeclubjapan テンプルクラブ 0:53
根拠もなく、「埼玉の大気で熱処理乾燥をしたのが原因」と断定している明治乳業の発表自体が不自然。粉ミルクの原乳のチェックの議論をごまかしている。@Yamakawakenichi 最大手の乳業メーカーである明治『ステップ』からセシウムが検出されたというニュースに衝撃 #genpatu

ada0829 Nobuaki Adachi 0:47
今回発覚した明治の粉ミルク問題、以前に中国で起きたメラミン粉ミルク事件みたいだな。よく中国の汚染食品や毒野菜を批判する声をマスコミやらが言うが、今の日本は放射能汚染食品ですら『産地偽装』で流通させている訳だし、現状ではあまり大差は無いよう気もするな。

irukatodouro 戸谷真理子 0:41
粉ミルクからせシウム検出の県で、母乳に切り替えを考えるお母さんもいると思う。でも499ベクレルの米をつかまされたりしてたら、とてもじゃないけど母乳のほうが危険、お母さんは必死で安全な食品を入手して子どもを守ってください。

aquatak 澁木(渋木)猛 T.Shibuki 0:40
こんなの確信犯でしょ。絶対社内検査してるはずだし。対応も案外早かったし。バレなきゃいいと思ってた訳ですよ。学生のカンニングみたいな感覚の企業倫理なんではないでしょうか?RT @datugennohi "◆注目◆12/7 粉ミルク「... tl.gd/eis3gf

Tomynyo 黒猫 0:40
NHKのニュースで国立医薬品食品研究所の人が粉ミルクは7倍程度薄まるから問題ないと言っていたが,大事なのは摂取時の濃度ではなく,1日のあたりの摂取料でしょ・・・ 米もそうだけど粉ミルクも同じ物を飲み続ける可能性が高いからな・・・
----------------------------------------------------------------------------



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: