2011年12月29日木曜日

Living In The Material World #3




畑から帰ると、宅急便のお兄さんが来ました。
ジョージ本の到着。

やけに箱がでかい。
明けてみたら、予想以上に大きくて、ずしりと重い本でした。
比較のため上に文庫本を置いてみましたが、角度をつけてしまったので、文庫本が大きく見えますね。
面倒なので撮り直しはしません。

しかし、たまたま手に取った本が『人間臨終図鑑』とはなあ。
ジョージ・ハリスン、享年五十八。
『人間臨終図鑑』の「五十八歳で死んだ人々」。

シーザー
杜甫
菅原道真
マキャヴェリ
黒田如水
尾形光琳
岩倉具視
黒岩涙香
種田山頭火
阿南惟幾
溝口健二
高見順
中川一郎

なるほどね。(何がだ)
渡さんは五十六だったか。

で、やっぱり写真集に近いです。
高い訳書を買う必要はないようですな。

以前ビートルズ本を買った時、訳書にがっかりしました。
原著に合わせたレイアウト優先なんで、文章部分がほにゃでした。
この本の翻訳はどうなのか知りませんが。

幻泉館日録:素顔のジョージ・ハリスン

幻泉館日録:Living In The Material World #2


----------------------------------------------------------------------------
gensenkan99 幻泉館主人 20:08
消費税アップ「社会保障に使う」は大ウソの巻 ~仙谷・前原・安住が相次いで増税論~ blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/a…

kama38 hitomi kamanaka 19:46
なんと~「ヒバクシャ」と「六ヶ所村ラプソディー」がついにテレビに登場です。岩井俊二監督セレクト「映画は世界に警鐘を鳴らし続ける」特別企画です。詳しくはこちらをーnihon-eiga.com/iwaishunji/
----------------------------------------------------------------------------



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: