2012年2月20日月曜日

知覧

知覧茶


何が悲しいって、茶どころに暮らしているのに、なるべく遠く離れたところのお茶を買って飲んでいるのだよ。
とにかく売ればいいという、知事の方針は間違っている。
もう県内のお茶や椎茸を買うことはない。
ああ、抹茶を使ったお菓子なんかも、もう二度と買えないね。

「慶安御觸書」など思い出す。
  一 酒茶を買のみ申間敷候妻子同前之事

知覧。
むかし特攻隊が飛び立ったということしか知らない。
お茶の産地だったんだねえ。
今までずっと地元か、親父様の故郷菊川のお茶ばかり飲んでいたので、他所のお茶を知らない。

悔しいなあ。


  


-------------------------------------------------------------------------------------------------
gensenkan99 幻泉館主人 17:36
電気事業「民間経営が重要」 電事連会長、会見で shimbun.denki.or.jp/news/main/2012… #東電解体 #電事連

gensenkan99 幻泉館主人 17:29
都教委:「君が代問題」出題の早大への受験者数を調査 mainichi.jp/select/jiken/n… #君が代

onodekita onodekita 16:56
所内のヨウ素の内服が10月まで続いていたことについて、聞いて欲しかったが・・

ynabe39 渡邊芳之 16:50
そりゃあ「識者」が「死刑に犯罪抑制の効果はない」といえば普通の人は「そんなことはない」と言いたくなるわけで,そこを統計データなどで叩くのも簡単なわけだ。しかし問題はその人がなぜ「死刑に犯罪抑制効果があると思いたいのか」のほうだと思う。

mizuhofukushima 福島みずほ 16:20
ストレステストは再稼動の要件でもなんでもないのに、ストレステストで再稼動を進めようとする保安院、経済産業省は本当にひどい。原発事故から何も学んでいない。

datugennohi 脱原発の日実行委員会 16:18
★私メモ★「これはひどい」 ~福島にて疎開・避難を阻害する”安全デマ”チラシが配布されている模様~ - 暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~ bit.ly/zAsp24
-------------------------------------------------------------------------------------------------



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: