2012年2月18日土曜日

風に吹かれて ストロンチウム

2012年2月17日


ちょいと大菜園へ生ごみを埋めに。
もうほとんど菜園じゃないな。

ぽっかぽかの陽光を浴びて、月桂樹の葉が香り立つ。
やわらかい、ふかふかの敷物。


2012年2月17日


周囲をあまり写していなのでわかりにくいけれど、ここは山に少し入ったところにある住宅地です。
隣も空き地みたいになっているので、写真だとこの一画だけ広々として見えます。
ほんとは猫の死体、いや、猫の額。
ああ、そういえばここには、チビ君たちも眠っているのだ。
間違って掘り返さないように、生け垣になっている椿なんかの近くに。


2012年2月17日


吹きさらしなので、線量はあまり高くない。
完全に平地にある家の方がずっと高い。
でも、柿や柚子といった果実は食べない方がよさそうだな。
どちらも今年は不作。
畑では今も少しだけブロッコリや白菜を作っていて、それは食べる。

うちの庭ではレモンや金柑が豊作。
香料みたいに使えないかな。
キウイもぼつぼつと生っている。
ちと食いにくい。
茗荷はどうだろうな。


2012年2月17日



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: