2012年5月9日水曜日

眼鏡の憂鬱



MY HOUSE


今年の春一番では、有名人のオカモト氏に何度か声をかけられました。

「アベちゃん!」

似てないから。
髪型も違うし。
らもさんの方が、まだ髪型が似ている。
ああ、二人とも故人だわ。
オカモト氏、アベちゃんに会いたいんだろうね。

ジョン・レノン眼鏡、もっと色の薄いレンズのも持ってます。
で、前掛けサングラスが付いてます。
使ったことないけど。

あ、上の画像はペケさんの映画のチラシの上に、そのメガネを置いてみたものです。
お似合いですな。
って、夜中に何やってんだか。

他の方にも正体バレてたという驚愕の事実がありました。
元は目立つ人間ではないはずなので、このメガネがいかんのですな。
来年はコンタクトレンズで出かけようかしら。





----------------------------------------------------------------------------
soulflowerunion ソウル・フラワー・ユニオン 3:02
ランキン・タクシー「原発ガッカリ音頭」 bit.ly/JhsvPF  これはショート・ヴァージョン。ロング・ヴァージョン(完成型)も聴いてみたい。長年、最前線で、現場で闘ってきた人だからこそ作れる曲。唄の検閲してるヒマがあったら、おのれの唄を作れ、ってこと。

KazuhiroSoda 想田和弘 2:58
橋下市長が記者をやりこめる映像を観ていると、僕などはその暴力性に胸が苦しくなり生理的に受け付けない。同様の感想もTL上に散見されるが少数派だ。多いのはその暴力性にこそ拍手を送り、市長の尻馬に乗って記者を攻撃する言説だ。維新の会は人々の暴力的気分を食べて成長している。
----------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: