2012年6月3日日曜日

メスカリン・ドライブ



合法ハーブという妙な言い回しを見かけてなんだかなあと思った。
合法だってんなら、合法なんだろう。

メスカリン・ドライブを思い出した。
こちらは堂々たる麻薬指定。
それで車を運転しちゃ危ないよ。
ん?
運転できるのかな?
マニュアル車だと、エンスト起こしそう。

オートマ車なら運転できるんだろうな。
敷居が低いだけに、道具としては圧倒的にこちらの方がキケンだ。
アクセルとブレーキを間違える……?

これがまたよくわからんのです。
私はマニュアル車からオートマ車に変えたのですが、なんだか踏み間違えそうなので、右足はアクセルペダル、左足はブレーキペダルと、マニュアル車の時のまま操作しています。
これなら少なくとも前を向いて運転している時は、間違えません。
これ、間違った運転方法なんですかね。
検索したら、ボロクソ言われてました。

Yahoo!知恵袋:オートマ車のペダル踏み違い事故が報道される度に思うのですが、オートマ車限定免...

そういえば、ニューエスト・モデルと一緒になったバンドがありましたが、あれはカナ書きだとメスカリン・ドライヴでありました。


 


------------------------------------------------------------------------------
kkazzakk かず2012司法書士受験 21:14
これだけ電気が足りない足りないだと言いながら今年も27時間、24時間テレビをするという RT @nanika0P: RT @RinaK10: いっその事昼間の放送をやめたらと思う QT @WATERMAN1996: #tvasahi おーおー、じゃ、TV局は毎年10%づつ節電な。

gensenkan99 幻泉館主人 19:55
川底の下層に放射性物質集まる 測定方法の見直しが必要 nhk.jp/N41t6WbN #東電 #原発 #放射能

kazesaeki 風の旅人 佐伯剛 19:14
中3の息子が、原発がないと日本の経済がたち行かなくなるよと突然言うので驚いて確認すると、学校の授業に東電の人が来て、原発事故のお詫びとともに、原発のことを、あれこれ説明したという。その授業は、毎年恒例で、発電の仕組みなど、テストにもなるのだという。もちろん、あれだけの事故の後だ

abe_tomoko 阿部知子 19:12
再稼働問題、地元や関係自治体を追い詰めて無理矢理のませる政権や電力業界のやり方はあまりに因業だ。この一年間、原発再稼働以外何ら準備せずに、夏場の電力不足を煽り計画停電をちらつかせる関電と、原発事故への賠償を電気料金値上げで国民に付け回す東電、野田政権はその操り人形でしかない。

uratoruman makken 19:12
@fujinamicocoro サンケイ新聞では「再稼働賛成が5割を超えた」っていうアンケート結果が発表されていて、読んでみると、質問が「この夏、電力が不足する場合、安全が確認された原発を稼働させることに賛成ですか?」(笑)誘導のあまりの露骨さにおもわず笑ってしまった。
via?web

gensenkan99 幻泉館主人 17:54
[ネットゲリラ] テロリストは東電のほうだろ blog.shadowcity.jp/my/2012/06/pos… #東電 #原発 #放射能

kikko_no_blog きっこ 17:45
関電が何の安全対策も行なっていない大飯原発を平然と再稼働させようしているのは、もしも福島第一原発並みの大事故が起きたとしても、東電と同じく捜査を受けなくて済むし、東電と同じく政府が税金で後始末してくれるし、東電と同じく組織も解体されずに高給やボーナスが保障されてるからだろう。

tokaiama メディアは取扱いに注意を要すると 17:25
野田佳彦ほど平然と約束をやぶり、もっともらしくウソ八百を吹聴する男は生まれて初めて見たカルチャーショックだ。鳩山はアホと分かってたから右往左往も「バーカ」と言いながら見てたが野田には本当に驚いた。何よりも「福島県民は放射能に勝てる!」とヒトラーも逃げ出すデマカセを平然と吹いたから

yoniumuhibi 世に倦む日日 15:58
橋下徹、きっと1か月後には「期間限定の再稼働なんてね、そんな机上の空論言ってても仕方ないですよ」と言い、大飯の通年稼働だけでなく、他原発(伊方・玄海・高浜)の再稼働も積極的に認める発言をしているだろう。p.tl/H-Dj 悪びれもせず。

mimoza0311 ミモザ 15:56
知らぬが被爆! RT @ykabasawa: 福島、宮城、茨城、栃木、群馬、長野、山梨、静岡、神奈川、東京、千葉、埼玉、これら12都県でとれる農産物をEUを含む世界43カ国が輸入を禁止しています。しかし日本国民は輸入規制されてるとも知らず、汚染された農産物をパクパク食べ、給食にも

gensenkan99 幻泉館主人 12:43
東電社員 「事故規模をチェルノブイリより小さく見せろ」と指示される zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2012… #東電 #原発

katukawa 勝川 俊雄 12:40
【岩手県】 釜石沖のクロソイから400Bq/kgのセシウムが検出。県内漁業団体等に対し、釜石海域(釜石市及び大槌町の地先海域)で漁獲されたクロソイの水揚げ自粛を要請しました。pref.iwate.jp/view.rbz?cd=39…

masaru_kaneko 金子勝 5:19
大飯原発再稼働でも計画停電準備。原子力ムラは福島原発事故などなかったように、電力不足キャンペーンを強めて、ルールなき、なし崩し原発再稼働を目論んでいます。
goo.gl/DKq9i
経産省が狙うのは伊方、川内、泊原発です。
goo.gl/Np429

masaru_kaneko 金子勝 3:47
橋下大阪市長が「負けたと思われても仕方がありません」と敗北宣言。発言を何度も変えた過去があるので夏だけ期間限定も信用できないという指摘も。橋下氏は確かに一つのことをやり切ったことがない。それより急いで杜撰な新原子力規制庁になるのが危険。
goo.gl/v0CZ5

mizuhofukushima 福島みずほ 3:46
大飯原発を再稼動させてはならない。安全性は担保されていない。耐震指針の見直しはされていない。ベントの完成は3年後というのが工程表。ベントのフィルターは格納容器のなかに付けるとするが機器の選定もこれから。免震事務棟はこれからボーリング調査。防潮堤のかさ上げもこれから。

cafe_ohana 藤田 康祐樹 3:45
東京新聞:「利益相反」温存で再稼働という暴挙:特報(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/tokuho…
------------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: