2012年6月23日土曜日

ヒナのひるね 慰霊の日



ヒナのひるね 2012年6月23日


ほとんど雨は降らなかったのだが、どんよりと梅雨空の日。

ヒナはひねもす二階の廊下でぐずぐずしていた。
箱入りのCDが廊下に散らかっている。
心地好い高さにするために、ヒナが蹴落としたらしい。
なんだ、こいつ。

慰霊の日、沖縄の梅雨が明けたそうだ。


----------------------------------------------------------------------------
nagonagu 宮城 康博 19:00
1945年の今日(22説もあり)自殺した日本軍の司令官が、残る兵に「悠久の大義」とやらでゲリラ戦を命じたことで、組織的戦闘終了後も局地戦が続き、沖縄県民の犠牲は止まらなかった。今日は沖縄戦終結の日ではない。

kirakirast kirakira 18:54
TBS「報道特集」、ラスト数秒に昨夜の映像を流して、金平キャスターのコメントがありました。是非次回以降正当な報道をお願いしたいと思ってます。  #TBS報道特集

setsumori オルタナ編集長 17:47
寺島実郎氏がよく「日本は国際社会から奇異に見られている」という言い方をするが、その「国際社会」とは、寺島さんの米国人のお友達せいぜい数百人の意見に過ぎない。そもそも、国際社会自体が対立しあって動いているので、「統一された見解など無い」と思ったほうが良い。

soulflowerunion ソウル・フラワー・ユニオン 16:43
沖縄慰霊の日 :「絶対生きろ」投降促した知事の言葉胸に (毎日新聞 6/23) goo.gl/o3p9E 「今になって、捕虜になれと言うのですか」。悔しくてたまらなかった。だが、その後、壕に逃げ込んできた日本兵が泣きわめく子供を銃で射殺したのを目撃し、変わった」

gensenkan99 幻泉館主人 14:46
[ネットゲリラ] サヨクが原発反対だから、じゃあ、賛成 blog.shadowcity.jp/my/2012/06/pos…
4万5千の脱原発派を邪魔をしようとした10人のエセ右翼・在特会、警察からも邪険にされる

gensenkan99幻泉館主人 14:46
[ネットゲリラ] 紫陽花革命進行中 blog.shadowcity.jp/my/2012/06/pos…

tanakaryusaku 田中龍作 11:11
NHKニュースは凄い。「医療器具が停まる」「JRは踏切の警報音が鳴らなくなるので、運行を停止する」・・・計画停電したらこんな困ったことが起きますよ。そのオンパレードだ。電事連の広報ニュースと勘違いするほどである。

ruikozuka Ruiko Kozuka 11:01
もうNHKの受信料払うのほんとバカらしい。

gensenkan99 幻泉館主人 4:07
御殿場市長がオスプレイ拒否表明 news24.jp/nnn/news880357… #米軍 #基地 #オスプレイ

shuntorigoe 鳥越 俊太郎 3:46
今夜のNHKウオッチ9。井上さんが「大越キャスターは都合でお休みです」と一言。えっ?都合でってなんの都合?思わず突っ込み入れた。それから「NHKのカメラが捉えた珍しい映像」としてミサゴの雛の誕生を流してたけど、ミサゴの英語名はOSPREYーオスプレイって知ってたのかな?

gensenkan99 幻泉館主人 3:41
[ネットゲリラ] NHKが原作改竄のあげく講談社を訴える blog.shadowcity.jp/my/2012/06/nhk… #NHK

gensenkan99 幻泉館主人 3:38
[ネットゲリラ] 官邸前で革命始まる。その名も「紫陽花革命」 blog.shadowcity.jp/my/2012/06/pos…
官邸前にとうとう4万5千人!脱原発派が本気出してきた、こりゃ政府ひっくり返るよ

gensenkan99 幻泉館主人 3:36
[イルコモンズのふた。] ▼「再稼動 野田演説の真実」リミックス illcomm.exblog.jp/16116295/
「首相の「私の責任で」というくだりは、「ふりつけた官僚が内心「こいつに責任を負わせればいい」と考えたように聞こえた」(柄谷行人)

gensenkan99 幻泉館主人 3:36
[イルコモンズのふた。]▼東秀一「その声は、こちら、総理官邸の中まで響きわたっています」 illcomm.exblog.jp/16117277/
「こちら総理官邸です。さきほどから塀のむこうでは「再稼動反対」の抗議の声があがっています。その声は、こちら、総理官邸の中まで響きわたっています。」
----------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: