2012年7月2日月曜日

神頼みより安上がり






貧乏人には大増税、大企業には大減税。
節電しなけりゃ非国民ってか?
原発、増税、TPP。
何なんだ、この国は。

電力足りないってんなら、まずテレビの放送止めろよ。
何度もやってきたじゃないか。
どうして今回は止めないんですかね。
ばかばかしい。

本当は足りてるからだわな。

幻泉館日録:女性よ、テレビを消しなさい





------------------------------------------------------------------------------
@hanayuu はなゆー(冷やしラーメン愛好家) 18:33
低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【民主大乱】読売新聞政治部に「超能力者」が在籍している可能性! alcyone-sapporo.blogspot.com/2012/07/blog-p…

@gensenkan99 幻泉館主人 18:26
浜岡原発に「原子力安全技術研究所」ができたよとテレビのニュースでやっている。映像は神主さんが祝詞あげてるところ。あはは、やっぱり神頼み。
#中部電力 #浜岡 #原発

@gensenkan99 幻泉館主人 17:29
「Facebookと連携している唯一の電子ブックリーダー」を売りにしてるけど、それこそ大いに不安だなあ > 楽天、185gの電子書籍端末「kobo」を7980円で7月19日発売 -INTERNET Watch internet.watch.impress.co.jp/docs/news/2012… #楽天

@dr_chasiba Dr.ちゃしば 6:38
緊急時も海上から真っ先に避難するんだろうな。福井県にしたって整備新幹線より先に周辺住民避難用のもっと高規格の道路が先だろうに。「道路封鎖し再稼働に抗議=大飯原発周辺で反対市民-副大臣、海上から現地入り・福井」(時事)bit.ly/NbC1Gf

@sumaVEGA NerikoERIKO VEGAN PEACE 5:31
RT @prism314159:
読売海外版:
原発で573人死亡。bit.ly/wofyeF 
日本版と海外版では露骨に報道内容が違う。

@masaru_kaneko 金子勝 5:31
東電の下河辺会長と広瀬社長が佐藤福島県知事と面会。佐藤知事が県内原発の全基廃炉や、全被害者が生活再建できる完全な賠償など3項目を要求。だが、廃炉について広瀬社長は明言を避けた。この人たちは罪の意識は全くなく、福島原発まで動かすつもりです。
goo.gl/Vq8YU

@A_laragi あらら 4:59
まあそういうわけで、もちろん「法は法」なのですけど、その「法」や法体系そのものの正当性について、常に問い直す機会というものが、民主主義国家にとっては不可欠なわけですね。その重要な契機の一つが、「市民的不服従」なわけです。

@schizoophrenie schizoophrenie 4:57
デモ参加者が子供を連れてきているだとか、お祭りのノリが気持ち悪いだとか、自分が批判できる細部をみつけることによってデモという運動全体を批判する身振り。それは自分が理解したくないものをみないでおくための技法であり、あなた自身の欲望の発露なのである。

@schizoophrenie schizoophrenie 4:57
もう一つは、デモの最中に傍観者がそのデモの意味(の不在)を客観的かつ理性的に判断できるというある種の素朴な思い込みである。いったい誰がフランス革命の最中にその意味を客観的かつ理性的に判断できたというのか。デモが"出来事"であれば、その意味は後からしか決まらないのだ。

@schizoophrenie schizoophrenie 4:57
デモではなく投票を、ロビー活動を、という「理性的」な言説がとびかっているが、2つの点でデモの本質を見誤っている。代議士が民衆を代表する間接民主制がうまく機能していないときに働くのがデモだからである。

@schizoophrenie schizoophrenie 4:56
twitterのリアルタイム検索で色々な意見をみているが、デモを嫌いな人々がこれだけいるということに驚く。いったい民主主義を何だと思っているのだろう。

@gensenkan99 幻泉館主人 4:28
おおー、前半で2点目!

@gensenkan99 幻泉館主人 4:01
わっ、シルバ!

@yumiko_m_ ecorire kameoka  2:04
報告ありがとう~!>大飯原発の再稼働について、現場で起きていた本当のこと。 blog.goo.ne.jp/suzuki_juju/e/…

@gensenkan99 幻泉館主人 1:49
[ネットゲリラ] 再稼働反対太鼓デモ盛況です blog.shadowcity.jp/my/2012/07/pos…
#大飯 #原発 #再稼働
------------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: