2012年7月30日月曜日

花火


2910年7月31日


毎年夏祭りには、缶ビール片手に写真を撮りながら散歩をしていたのだが、今年はお休み。
いやなに、テレビでサッカーの試合を観たかったのですよ。
日曜日は出ることもできたのだけど、深夜のために仮眠しておりました。
ぐぅぐぅ。

画像は一昨年、震災前の花火大会のものです。


2910年7月31日


なでしこだけじゃない、男子もすごいですね。
永井君の走りのおかげでスペインチームはぼろぼろになって、なんと一次リーグで敗退ですわ。
D組は三強一弱で、その一弱がスペインだとは、びっくりです。

千本浜花火大会はほぼ音だけ聞いていたのですが、なんだかずいぶんが間があいた打ち上げで、さびしいものでした。
この町で二晩連続の花火大会は、もう無理なんじゃないかなあ。


2910年7月31日


-----------------------------------------------------------------------------
@syukan_kinyobi 週刊金曜日 13:03
一瞬、「東京新聞」かと思いました。「朝日」の朝刊1面トップは「国会包囲デモ」でした。「7.16」では社会面の2番手という信じられない扱いだっただけに意外です。ただ昨年7月の「脱原発宣言」後もぱっとしなかったので、「心を入れ替えた」かどうかは今後の紙面をみないとわかりません。(北)

@gensenkan99 幻泉館主人 13:01
山口知事選:山本氏、上関原発関連の免許延長認めぬ方針 mainichi.jp/select/news/20… #原発 #上関

@gensenkan99 幻泉館主人 2:40
永井が入れた!

@rentakada 高田漣 7/29 21:06
国会前では緊張感あふれる雰囲気でした。警察も警察だけれども、憎むべきは原発で、僕らがやるべき事は叫び続けることです。その日まで叫びましょう!NO NUKES!

@tanakaryusaku 田中龍作 7/29 19:33
市民たちが「原発再稼働反対」を訴えて集会を開いていたが、7時25分警察の規制線が決壊し、参加者は歩道に溢れた。「再稼働反対」の合唱が地鳴りのように響く。
-----------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: