2012年9月1日土曜日

天気雨 #2


2012年8月31日


今の小中学生にとって8月31日はあまり特別な日ではなくなったようだけど、どうにも幼少時のいや~な記憶が蘇る日ですな。
だいたい「夏休みのとも」といったような問題集は夏休みの初めにさっさと片付けてしまうのだけど、なええか大物を一つ残してしまうんだよね。
自由研究とか、図画工作とか、日記とか。

昼間の天気雨を眺めながら、そんなことを思い出してました。
夜も、月が見えているのに結構激しい雨が降りました。
テレビではずっと津波注意報が流れていて、震災時みたいでした。
去年の春は、猫がガタガタと音を出しただけで、びくっとしてましたっけ。

また起きるんだよね、原発事故。
私が生きている間かもしれない。
死んだ後かもしれない。

それがわかっているのに、金に目が眩んでいるんだろうな。
恐いから事故が想定できない。
我が亡き後に洪水よ来たれ。
ひどい話だ。


幻泉館日録:天気雨


も・も・な・し


------------------------------------------------------------------------------
@gensenkan99 幻泉館主人 1:29
静岡県、原発住民投票条例案の不備指摘 知事「困惑」 nikkei.com/article/DGXNZO… #原発 #住民投票 #官僚 #妨害

@gensenkan99 幻泉館主人 0:30
要するに原因不明。原発は配管の化け物。 > 福島第1原発の配管に異物混入か 注水量低下問題 47news.jp/CN/201208/CN20… #東電 #東電解体 #原発 #福島 #冷却水 #配管

@tanakaryusaku 田中龍作 8/31 22:40
新記事 『官邸に戦を挑むホラ貝の音 “孫のために何としても原発を止める”』 只今アップしました…→ tanakaryusaku.jp
------------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: