2012年9月14日金曜日

天気雨 #3


2012年9月14日


突然大粒の天気雨。
ああ、車で出て良かった。
青空が見えるのになあ。

去年ほど雨が恐くなくなったけれど、それが良いことなのかどうか。
何だ内も起こらないじゃないかと安心するには早すぎる。
異変はゆっくりと進行しているのだ。

「10月より家族でオランダへ転居」するというハガキが届いてびっくりした。
まあ、子育てはヨーロッパの方がよろしいでしょう。
良かったね。

週刊金曜日増刊 さようなら原発 路上からの革命

さようなら原発の決意 / 鎌田慧





-----------------------------------------------------------------------------
@tosa_suigei 土佐の酔鯨 9/11 12:49
1%の勝ち組が橋下徹や維新を支持するのなら分かるが99%の最底辺にいるような人間が彼らを支持するのはあまりにも愚かだ。先日テレビで橋下と堺屋太一が倒産する企業は倒産すればいい、教育・学校も競争だと放言しているのを見て背筋が寒くなった。小泉純一郎もここまで冷酷な発言はしなかった。

@hyodo_masatoshi 兵頭正俊 9/13 9:37
国民の生活が第一が、マスメディアから消えた。消えないのは橋下の日本維新の会である。これは象徴的な現象だ。国民の生活が第一が誕生し、その支持率の高さに慌てた既得権益支配層は、小沢の票を橋下に流す取り決めをした可能性が高い。これをネットの力で打ち破ってゆかねばならない。

@gensenkan99 幻泉館主人 14:56
原発に対する怒りをどうにかして他の方向にねじまげようと、マスコミ必死だな。
#尖閣 #竹島 #自民党 #民主党 #経団連 #原発 #東電 #東電解体

@gensenkan99 幻泉館主人 12:24
反米デモ:引き金の映画製作に謎深まる 監督の正体不明 mainichi.jp/select/news/20…

@levinassien 内田樹 12:02
新聞読んだら、維新の会が「集団的自衛権の行使」を明言したという記事がありました。でも、集団的自衛権を日本が行使できる場合って、かなりのSF的想像力が必要です。それって、どんな場合なのか、いろいろ空想してみました。blog.tatsuru.com

@masaru_kaneko 金子勝 2:41
原発ゼロ阻止のために経産省官僚が作った資料は、青森県の脅し、電力不足、原発は安いなど虚構の数字てんこ盛り。
goo.gl/0ZpAB
一方、国家戦略室は脱原発成長論のグリーンエネルギー革命推進です。政府は後者をとるべし。
goo.gl/Lw64X
-----------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: