2012年9月19日水曜日

駒沢あたりで #3



my MDs


車のカーステレオではもう聴けないし、寝床のラジカセはMDプレイヤーが調子悪いし、しばらくMDを聴いていないなかったのだが、何のことはない、書斎のステレオに繋いだMDプレイヤーは元気だった。
がさがさと散らかっているMDをつまみあげると、『加川良 used end』だった。
あら、ひさしぶり。

すぎの暢さんのスチールギターが心地好いんだよね。
これは……そうか、2007年に買ったのか。
あの頃、車でよく聴いてたな。

幻泉館日録:ユーズド・エンド


 ♪ しょぼ降る雨は銀の糸
 ♪ 秋の夕暮れにとてもお似合い


少し秋らしくなってきたな。
都会の秋ではないけれど、秋の雨の夕暮れ。
まだちょっと時期が早いが、「駒沢あたりで」を思い出す。
あまり縁のない場所だけれどね。
以前は都立のアイソトープ研かなにかがあって、取材に行ったぐらいかなあ。


 ♪ 風が落とした落葉をふんで
 ♪ 失くした心のかけらを探しに
 ♪ 駒沢あたりを雨にうたれて
 ♪ 濡れた空の下 かわいた心


ああ、恭蔵さんやら、ニール・ヤングとっつぁんやらのMDも出てきたぞ。





------------------------------------------------------------------------------
@gensenkan99 幻泉館主人 15:48
[ネットゲリラ] 脱原発で電力会社すべて倒産w blog.shadowcity.jp/my/2012/09/pos…
#原発 #東電解体

@gensenkan99 幻泉館主人 12:29
[ネットゲリラ] 日本世襲党 blog.shadowcity.jp/my/2012/09/pos…
#自民党 #民主党 #利権 #世襲 #原発 #松下政経塾

@GenYamaguchi Gen'ichi Yamaguchi 11:44
石原都知事「追っ払えばいいんだよ。体当たりしたらいいんだ」 t.asahi.com/81vy ここはひとつ石原都知事の体当たり攻撃と喧嘩の達人・猪瀬副知事 @inosenaokiの得意のキックで中国船を蹴散らしていただきたい。国がやらないから都が守るんでしょ? 出番ですよ

@genpatsuvote みんなで決めよう『原発』国民投票 12:00
最後の陳述者、東部地区の千石貞幸さんの陳述が終了しました。大飯原発再稼動があって運動が勢いづいたことや、民主主義の歴史が長いヨーロッパで原発に関して国民投票にかける国が多いことを紹介。鈴木望さん、鈴木恵さん、中村英一さん、馬場利子さん、千石貞幸さん、みなさんお疲れ様でした!

@Iwanamishoten 岩波書店 12:00
夏目漱石,秋山真之らと交わり,高浜虚子や河東碧梧桐に慕われ,病に冒されながらも文壇に衝撃を与えた正岡子規.明治の文化的・精神的な柱の一人と言える彼は,110年前の今日,世を去りました.忌日はその辞世にちなみ「糸瓜忌」と呼ばれています.? bit.ly/KeySiki

@genpatsuvote みんなで決めよう『原発』国民投票 11:52
原発周辺地区から中村英一さん。御前崎市の原発から2キロのスーパーで一日で319名の地元の方々が署名をしてくれたエピソードを紹介。「最後にもう一度言わせてください『おらにも意見を言わせてくれ、わたしらの意見も聞いてくれ』」。ネット中継 ⇒ gikai-chuukei1.pref.shizuoka.jp/?tpl=play_live

@genpatsuvote みんなで決めよう『原発』国民投票 11:50
中部地区から馬場利子さんが陳述中。「浜岡原発は、世界で一番危ない原発といわれています」「だからこそ、私たちは県民投票を行い」結果が是でも非でも「私たちは子供たちに説明することができます」。 ネット中継 ⇒ gikai-chuukei1.pref.shizuoka.jp/?tpl=play_live

@genpatsuvote みんなで決めよう『原発』国民投票 11:42
浜松市の鈴木めぐみさん @meguhappy が陳述中。「賛成であれ、反対であれ、自分の意思を表せるぐらい真剣に考える」「責任を引き受け、共に社会を築いていくのが福島を経験した私たちに課せられた責任であり、使命であります」 ネット中継 ⇒ gikai-chuukei1.pref.shizuoka.jp/?tpl=play_live

@gensenkan99 幻泉館主人 11:50
浜岡原発県民投票条例案を提出 静岡知事が賛意、再稼働で kahoku.co.jp/news/2012/09/2…
#浜岡 #原発 #再稼働 #住民投票

@soulflowerunion ソウル・フラワー・ユニオン 1:43
3.11以後、最悪の健康被害の発表/女子小学生の54.1%、女子中学生の55.3%に『のう胞』発見(ふくしま集団疎開裁判 9/17) bit.ly/S1We5Y
------------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: