2012年10月23日火曜日

ギターパンダ



書き忘れていた。
渡さんの後に亡くなった方に追加。
ジョニー吉長さん。
渡さんのちょっと前に山平和彦さん。

で、CDやDVDの整理を続けようとしているのだが、実に果てしない戦いとなっている。
忘れていたいろんなことを思い出して、ついつい余計なことをしてしまうんだよね。

録画番組をダビングしたDVD-Rが見当たらないなあと思っていたら、元のVHSカセットが出てきた。
せっかくだからもう一回DVD-Rにダビングしておくか。
とりあえず「西岡恭蔵&KURO 追悼コンサート」「アコースティック・レボリューション 91」「2002年7月3日放映 フォーク大全集(ゲスト 高田渡)」。

幻泉館日録:西岡恭蔵&KURO 追悼コンサート

幻泉館日録:アコースティック・レボリューション 91

デッキに任せておけば作業は進むのであるが、ついつい映像を観てしまう。
「恭蔵&KURO 追悼コンサート」は元々好きなんだけど、出演者に亡くなった方が多くて、涙を誘うのであります。


友部正人&山川ノリヲ


お。
気づかなかったけど、友部さんの「月の光」で、テレキャスターで伴奏しながらコーラス付けてる、井上陽水さんみたいな形の人。
山川ノリヲさんではありませんか。
気づかなかった。
あのギターパンダさんです。
いや、今まで気づかなかった。

ヤマカワノリヲホームページ





------------------------------------------------------------------------------
@KenjiMizuchi 水口 健司 (脱原発に1票) 10/22 22:08
川勝知事の記者会見。→ bb.pref.shizuoka.jp/channel/detail… 条例案不備を主催者に責任と反省を強要するくせに、自分も実施困難な制度であることを初めて知ったとぬけぬけと言う。また請求運動が反原発運動があったということを問題視する。どんな立場の市民が何を請求しても自由だ。#脱原発

@tanakaryusaku 田中龍作 10/22 19:44
記者クラブ発の談合情報を明らかにしたのはSNSだ。 マスコミの頂点に立つNHKがSNS叩きに走るのは理の当然。 しかし公共放送がここまで偏ってよいのだろうか? 

@tanakaryusaku 田中龍作 10/22 19:36
NHKクロ現。「ソーシャルメディアは害悪」とする番組が始まった。 ネット依存症の患者まで登場する。 マスコミがSNSを目の敵にしているのは分かるけど、ここまで来ると何だかね~

@gloomynew sdeepthroat 10/22 10:03
朝日◆「自供しないと少年院、と言われた」誤認逮捕の大学生 goo.gl/7OPKd 「県警の取調官に『認めないと少年院に行くことになる』と言われた」「検事に『認めないと長くなる』と言われた」※冤罪システムがフル回転?
------------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: