2012年12月12日水曜日

申し訳ないが気分がいい



2012年12月12日


お、今日は2012年12月12日だ。
気がついてちょっと嬉しかった。

好天。
でも、寒いねえ。
まあ、日当たりの良い廊下にいれば、ぽっかぽかなんだけど。
雪で苦しむことがほぼない地域なので、とても心地好い日です。
申し訳ない。

YouTube: 申し訳ないが気分がいい ★ 岡林信康 (Audio)





------------------------------------------------------------------------------
@higa0818ken 【脱原発・反戦ー核廃絶】沖縄の独立 12/11 11:24
上杉さん(60歳)『「軍隊創ります」「憲法変えます」と公然と言ってる政党を非難も批判もしないで 「過半数超える勢い」と嬉しそうに報道するマスコミ・・・私は田舎の無学の還暦過ぎたしがないオッサンですが でも 私は孫の未来のことを想うと 涙が出るほど情けない気持ちになるのです』 

@takashi_aso 麻生 隆【宇都宮けんじ支持】 12/9 17:34
嘘つき東電からは誰も逮捕されず、本当のことを言うモジモジさんが逮捕された。普通に弾圧があるんだよ、この国は。

@magazine9 マガジン9 12/11 4:13
小沢昭一さんは個性的な脇役であり、芸能史研究の第一人者でしたが、昭和1ケタらしいこんな言葉も残しています。「戦争はつらい。あれは“人殺し大会”だから」(t)/日めくり編集メモ 374 - マガ9editor's room daily.magazine9.jp/m9/plus/2012/1… #maga9

@abe_rei AbeRei 12/10 17:52
【重要】猪瀬直樹氏の「原発事故収束に向けて徴兵制」発言。噂かと思ったら、本人がtwitterでしっかり言及してたんですね。twitter.com/inosenaoki/sta…

@makuhito 石丸まく人 12/11 0:25
追悼小沢昭一 花の中年御三家武道館コンサート(1974年): youtu.be/5dp2A_06fH8 @YouTubeさんから

@gensenkan99 幻泉館主人 12/11 0:30
[写真少年漂流記] 召集令状「赤紙」が届く日がやって来る fotokiddie.blogspot.jp/2012/12/blog-p…
#自民党 #改憲 #憲法改正 #憲法改悪 #徴兵制 #国防軍

@mandolinbum 館野公一 12/11 0:21
さっきのNHK「時論公論」は、久しぶりの水野倫之解説委員。「敦賀原発直下に活断層 廃炉判断は」のタイトルだが、「廃炉にするべきです」と明快。「許認可の時に、電力会社とつながりの深い委員から強硬な反対があった」と説明も。NHKも7時や9時のニュースはひどいが、水野委員はにエールを。

@kei_nakazawa 中沢けい 12/11 0:04
NHK・森本アナ不起訴…被害者が処罰求めず → bit.ly/QSo0mh 被害者が処罰求めずって。これやっぱりへんな事件だなあ。「???」だらけ。

@p_sabbar 早尾貴紀 12/10 23:04
『週刊金曜日』のアンテナ欄にも出てるけど、関電東海支社を訪問した市民二人が「建造物侵入」の容疑で警察から何度も出頭要請。しかも5月のことに対して半年も経ってから被害届と捜査開始。明らかに関電原発再稼働に向けた弾圧強化。その一環にモジモジ氏の不当逮捕がある。

@dareyanen20 dareyanen20 12/10 23:58
何だこりゃ。あ、産経か。。
【敦賀原発 活断層】「科学的判断」? 年代・地層の変位…明確な根拠なし - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/affairs/news/1…
------------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: