2013年1月19日土曜日

平和に生きる権利 #5



年賀状


河村さんから年賀状が届いてびっくりしました。
去年より驚いてるのですが、以下同文、かな。

------------------------------------------------------------------------------
もう今年は年賀状来ないだろうと思っていたら、一枚届きました。
なんと、河村博司さん。

表書きの方にちゃんとコメントが書かれていて、これはかなり大変だったのではなかろうか。
と、心が温まったのでありました。

ありがとうございました。
------------------------------------------------------------------------------

幻泉館日録:平和に生きる権利 #4

幻泉館日録:平和に生きる権利 #3

Kawamura Hiroshi 河村博司 Web





------------------------------------------------------------------------------
@gensenkan99 幻泉館主人 23:45
[写真少年漂流記] 嘉田由紀子「小沢一郎さんとの“成田離婚”すべて話します」を読む
http://fotokiddie.blogspot.jp/2013/01/blog-post_18.html
#嘉田由紀子 #小沢一郎 #未来の党 #生活

@gensenkan99幻泉館主人 23:45
[イルコモンズのふた。] ▼ガンジーのたましいに、インドが泣いた。
http://illcomm.exblog.jp/17645189/
▼「いいぞ、そのままいけ、ムンナー兄貴」
http://www.nicovideo.jp/mylist/30972649

@gensenkan99 幻泉館主人 23:45
[ホットコーナーの舞台裏] ソーシャルもうええねん、フェイスブックが危ない
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/01/18/6694185
#facebook

@orverstrand 矢作俊彦 11:36
アルジェリア政府に対して圧力もかけられず取引もできず、首相特使を送りながら大統領、首相はおろか軍の担当参謀にすら接触できない。これって、安陪のお得意だった『外交敗北』そのものじゃないのか?
『日本を取レモロす』前に日本国民を取り戻してみせろ。

@gensenkan99 幻泉館主人 20:03
「問責第1号」は石原環境相か 空白の1日
http://gendai.net/articles/view/syakai/140520
#石原

@akahataseiji 赤旗政治記者 15:03
(国賊)それにしても防衛相の「国賊」発言はないだろう。「国賊」「非国民」など戦前の国民弾圧に使われた用語を「頭をよぎった」などといいつつ、実際には平気で口に出すところに、あの時代への認識に欠ける安倍政権の片鱗がうかがえる(続

@akahataseiji 赤旗政治記者 15:03
(国賊)鳩山氏の発言は、外交の場で日本の領土であるという正当な主張を展開してこなかった政府の対応を反省してのものだろう。両国間の紛争問題だとの認識がないと、相手との対話も主張もできず、かつての自民党政権や野田政権の延長線上からも抜け出せないのはたしかだ(続

@akahataseiji 赤旗政治記者 15:02
昨晩、小野寺防衛相がBSフジ番組で尖閣諸島は「係争地」だと述べた鳩山由紀夫元首相の訪中時の発言について「言ってはいけないが『国賊』という言葉が一瞬、頭をよぎった」と非難した(続

@tokaiama 私のニセモノに注意 19:22
番組を完全に見終わって「ああ、NHKがこんな番組を作ってくれたなら・・・」とため息と感慨。今の権力の犬HK、東電の御用犬HKには、とうてい無理な話。彼らは先輩達が、この番組を作ったことを恥じているのだろう。絶対に再放送もしない。
http://www.youtube.com/watch?v=6RgYpXH92ts&feature=youtu.be

@binca20 ビンカ 18:30
福島原発告訴団から、大切なお知らせです。まわりの人たちに、広く呼びかけてください。 トンデモナイことが起ころうとしています。 福島県は深刻です。
http://hibi-zakkan.net/archives/22075487.html

@goubuku_fudou 怒れる不動明王 16:19
天皇を神とする思想が古くからあったなら、どうして靖国神社は新しく作り上げられる必要があったのか。明治神宮もなんで急に作られなければならなかったのか。平安神宮もそうだ。全ては国家神道を正当化するための芝居の小道具に過ぎない、笑わせるな

@goubuku_fudou 怒れる不動明王 16:17
何度でも書いてやろう。明治以降の国家神道は、富国強兵のために江戸の国学による尊王思想を利用して国民をまとめ上げるために造られた天皇教という一神教で、それは本来の自然崇拝の八百万の神の神道とは全く違う別物だ。それを後生大事に抱えてる時代錯誤のアホども、かかってこいや

@tanakaryusaku 田中龍作 15:44
新記事 『生活保護切り下げの底なし沼 “低所得世帯基準”に合わせるマヤカシ』 只今アップしました・・・→tanakaryusaku.jp

@mizuhofukushima 福島みずほ 15:04
「大逆事件を問うー再び息苦しい社会をつくらせないためにー」という集会を開きます。1月24日(木)11時半から。参議院議員会館講堂。山泉進さんによる「大逆事件の意味」、伊藤真さんによる「自民党改憲案、国家安全基本法案の問題点を斬る」、田原牧さんによる「不逞の復権」の話。来て下さい

@danmamomo 長野たかし 15:13
ラジオフォーラムの第一回目の放送が公式にYouYubeにUPされました。
聴けなかった方はお聴きください。
youtu.be/8efmmbNUEDQ fb.me/1rGZ8qEJp

@gensenkan99 幻泉館主人 14:07
福島の作業員 線量知らずに除染 被ばく量も通知なし
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013011890070435.html
#福島 #東電 #原発 #被曝 #除染 #線量 #東電解体

@gensenkan99 幻泉館主人 13:28
なんとなく「カスバの女」が聴きたくなった。
youtu.be/JWza1V9VM2E
で、「東京流れ者」に行き着く。
youtu.be/KBgeyvNZfko
#アルジェリア

@gensenkan99 幻泉館主人 12:40
関電、九電が原発維持へ巨額投資 経産省、電気料金値上げで審査
http://www.47news.jp/CN/201301/CN2013011801000974.html
#原発 #関西電力 #九州電力 #経済産業省 #原発維持 #原発推進 #反原発

@masaru_kaneko 金子勝 5:17
【刷り込み手法】メディアは、安倍首相の「縮小均衡の再配分から、成長による富の創出」のフレーズを垂れ流す。毎日聞くと疑問を持たなくなる刷り込みの手法です。「社会保障・雇用破壊のデフレ継続と公共事業依存症による財政赤字の創出」の間違い?
goo.gl/WeILa
------------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: