2013年1月9日水曜日

この世で一番キレイなもの





YouTube: 早川 義夫 「この世で一番キレイなもの」.wmv

日曜の深夜か、テレビを点けたら早川義夫さんが出ていて驚いた。

NHK総合:おやすみ日本

早川さんはなんか居心地悪そうだったのだが、ちゃんとピアノの弾き語りをしてくれたので、嬉しかった。
いつものように訥訥と、そして言葉の意味が突き刺さってくるような早川さんの歌。
明らかに普段のテレビでは異質な映像なのだが、この番組では自然だった。
もっと早い時間帯に、たっぷり歌ってくれないかね。

今の、普通のテレビ番組はおかしい。
番組制作側に都合の良いものばかり垂れ流して、面白くもなんともない。
日本放送協会NHKが、業界人食わせるための番組作りなんかしてたらダメだろ。
少なくともNHKは受信料取ってるんだから。





------------------------------------------------------------------------------
@gensenkan99 幻泉館主人 23:36
[ネットゲリラ] 一億総ワタミ時代に突入
http://blog.shadowcity.jp/my/2013/01/post-1909.html
#ブラック企業

@anmintei 安冨歩 22:44
【なんじゃこりゃ!!】2020年 東京オリンピック招致委員会のメッセージが酷すぎると話題に - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213442975…

@tanakaryusaku 田中龍作 22:29
新記事 『「TPPに反対していた議員が態度を変えないように働きかける」』 只今アップしました…→ tanakaryusaku.jp

@tanakaryusaku 田中龍作 22:36
「南方週末・記事改ざん事件」。 中国は政府の言論弾圧にマスコミが抵抗している。 日本はマスコミが政府のお先棒を担いでいる。 日本の言論の自由は中国以下なのか。

@gensenkan99 幻泉館主人 20:17
ああ、これはいいなあ。
『変哲半生記』小沢昭一著
amazon.co.jp/gp/product/400…

@gensenkan99 幻泉館主人 19:28
で、やっぱりまだ詳細のわからない、ニール・ヤングとっつぁんのDVD。何なんだろう。
Spanish Kisses
amazon.co.jp/gp/product/B00…

@gensenkan99 幻泉館主人 19:25
ディラン御大Freewheelin'のOuttakesは知らない。興味津々。
The Freewheelin’ Outtakes
amazon.co.jp/gp/product/B00…

@gensenkan99 幻泉館主人 19:18
お! と思ったけど、既に両方とも持っているのであった。
2枚組み700円。
BOB DYLAN-MONO/STEREO

@kikko_no_blogきっこ 0:26
週刊朝日「新興宗教慧光塾と安倍家のただならぬ関係」→ bit.ly/VxDtXA

@kikko_no_blog きっこ 0:31
「いつまでたっても山口組と手が切れない岸信介の孫・安倍晋三」→ bit.ly/Us0I8m

@kikko_no_blog きっこ 0:14
安倍と麻生の大馬鹿コンビ、好きなだけ借金して自分たちに献金してくれてる土建屋にバラ撒いて「景気は回復しました」って、どんだけ無責任なんだよ。この借金を返済するのは、お前らが死んだあとの人たちなんだぞ。こんな大馬鹿政策なら小学生でもできるよ。

@kikko_no_blog きっこ 0:09
民主党政権は新規国債の発行額を年間44兆円前後に抑えるルールを定め、12年度は44兆2千億円の計画だった。しかし自民党政権に代わったことで、このルールはあっさりと反故にされ、無能な安倍政権は国際を5兆円も追加発行するため、12年度の発行額は約50兆円に拡大する。

@harada_akira 原田あきら 0:22
地域を回ってたら「原発ゼロは無責任だ」と言われた。ので、半減期10万年の核廃棄物を千年で溶ける金属容器で包んで、たった地下300mに埋めるのとどっちが無責任かと聞いた。そしたら「なぜそれを選挙中言わないんだ」と怒られた…運動の余地はまだ十分あるな。
------------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: