2013年3月13日水曜日

hay fever



花粉症は、英語で「hay fever」というそうだ。
乾し草熱、枯れ草熱って、なんだかぴんとこないな。

       リーダーズ英和
――――――――――――――――――――――
hay fever
【医】 枯草熱, 《特に》花粉症 (pollinosis) 《眼・鼻・のどを冒すアレルギー性の熱性カタル》.
――――――――――――――――――――――

「日の照るうちに草を干せ」って諺の「hay」です。
Make hay while the sun shines.

で、この「hay」を見ると必ず思い出すのが、ヘイスタック・カルホーン(Haystacks Calhoun)というプロレスラーです。
「干し草の山」カルホーンじゃ、あんまり強そうじゃないよね。
力道山が元気で、うちでも家中そろってプロレスを見ていたころ。

元々ベビーフェイスのレスラーなんで、敵役にしては愛嬌がありすぎる。
オーバーオールのジーンズを知ったのは、カルホーンさんが初めてかもしれない。

Wikipedia: ヘイスタック・カルホーン

――――――――――――――――――――――
その後、健康状態が悪化して1980年代初頭に引退。1986年に糖尿病のため左足を失い、1989年12月7日に死去[8][9]。55歳没。
――――――――――――――――――――――

ああ、そうなんだ。
いまさらながら合掌。

Wikipedia: William Calhoun


William_Calhoun


――――――――――――――――――――――
@koshikigurobu 硬式グローブ 3/12 22:06
NHK大越はどうしてもTPPを「農業保護対自由貿易」の構図でみんなを洗脳したいらしい。もう、本当に偏向報道!いらねぇ、こんな公共放送。TPPは何度も言うが農業はほんの一部。でも周りのみんなはTPPに反対というと農家保護に収斂させる。違う!いい加減気付けよ!B層共め!

@tokaiama 私のニセモノに注意 16:03
日本維新の会の西田譲議員が『直ちに帰還、帰郷が科学的に唯一正しい』と発言した、前段でセシウムは怖くないと言い、とにかく避難の全面解除だと 【西田譲→バカ】 と覚えよう

@oceanchildhigh taka.pea 15:04
いま国会中継みてドギモ抜かれた。維新の西田譲議員が、放射能汚染は真っ赤なウソ、除染は不要、避難地域を解除して直ちに住民を元の土地に戻せと叫んでいる。誰が何をいうのも自由だけど、これはあまりにもひどい。こんな無残な人間が国会にいるのは何故?

@gensenkan99 幻泉館主人 12:24
[イルコモンズのふた。] ▼原発ゼロ☆大行動録 illcomm.exblog.jp/18136477/
3年目のはじまり。

@gensenkan99幻泉館主人 12:03
[中村正三郎のHot Corner] TPP内幕を暴露、安倍ちゃん(安倍晋三)、売国奴扱い http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/03/13/6745332
#安倍 #売国 #TPP
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: