2013年3月8日金曜日

Martin 000C-SGTNE



Martin 000C-SGTNE


春のギター弦張り替え祭り、スチール弦のアコギ編はなんとか終了しました。
でも、他にもいろいろあるのです。

まずガット弦(ナイロン弦)、つまりクラシックギターの弦を張るギターです。
これが、ギターの型番を覚えることができない。
えっと……Martinの「000C-SGTNE」ですね。

タレガの「ラグリマ」ってありますでしょ。
中学生の時にあれを一所懸命練習したのを思い出します。
「アルハンブラ」と並んで、まず初心者が目標にする曲ですよね。
とてもギターらしい曲ですなあ。

YouTube: Tarrega: Lagrima

ときどきガット弦のギターに触りたくなるので、ひとつ欲しいなあと思っていたら、Martinから出ていて、それが安くなってたんで購入したんですね。
もう21世紀になってました。

クラシックギターに比べると、だいぶネックが細いです。
だからコードは押さえやすいかもしれません。
使ったことないですけど、マイク付きというのは、いざという時にいいですね。
なんだ、「いざ」って。

既に生産終了品だと思っていたんですが、検索してみたら、なぜかそれを真っ青にしたギターが売られていました。
なんじゃ、こりゃ?

5本限定生産の超希少モデルMartin マーティン CTM 000C-16SGTNE





Martin 000C-SGTNE2


――――――――――――――――――――――
@masaru_kaneko 金子勝 5:31
雑誌「世界」4月号に「失われた30年が始まる」を書いた。ミニバブルで株価をつり上げ、誰も責任をとらず不良債権処理に失敗した「失われた20年」のパターン。原発=不良債権処理の具体策と地域分散ネットワーク型産業構造への転換が不可欠です。 goo.gl/P7Qxv

@masaru_kaneko 金子勝 5:26
産業競争力会議が解雇規制の緩和を打ち出しています。成長産業に人材を円滑に移すためというが、そんな優秀な人材なら企業は手放しません。小泉「構造改革」で非正規雇用が拡大し、今度は正社員の解雇です。これでデフレ克服ですか? goo.gl/eUrpW

@gensenkan99 幻泉館主人 3:41
【0310 原発ゼロ☆大行動】03/10(日)13時? 東京・日比谷公園集合!デモと首相官邸前、永田町・霞が関一帯の大規模抗議行動!福島第一原発事故から丸2年、集会・デモ・抗議であらためてたたみかけよう!!ツイートボタンで拡散を!→ coalitionagainstnukes.jp/?p=2415
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: