2013年5月11日土曜日

清志郎ナイト



忌野清志郎


後れ馳せながら、今夜は清志郎ナイト。
すぐに発掘できたCDとDVD、それに楽譜本をテレビの前に供えて、録画しておいたNHKの「SONGS 忌野清志郎ライブ完全版」を観る。
これ観るの、何度目だろう。

今年の春一番で風太さんが着ていたGジャン、背中に「KIYOSHIRO」の文字があったな。
なんて書いてあるのか、ちゃんと見ておけばよかった。
三宅伸治さん、ちょっとおとなしかったような。

ずっと「トランジスタ・ラジオ」がいちばん好きな曲だったんだけど、なんか、「JUMP」聴くと泣いちゃいそうになるなあ。
「デイ・ドリーム・ビリーバー」はコンビニのCMで大量消費されたんで、ちょっとアレです。

地味変

幻泉館日録:悲しいことばっかり #2

幻泉館日録:清志郎のいない五月

幻泉館日録:瀕死の双六問屋 完全版

幻泉館日録:ナニワ・サリバン・ショー #2

幻泉館日録:日本の原発は安全です。

幻泉館日録:祝春一番2009 第3日 #5

幻泉館日録:LIFE 井上陽水 40年を語る

幻泉館日録:永遠のバンドマン

幻泉館日録:青山ロックン・ロール・ショー

幻泉館日録:好き好きモンキーズ

幻泉館日録:君が代

幻泉館日録:ぼくの好きな先生

幻泉館日録:スローバラード

幻泉館日録:明日なき世界





――――――――――――――――――――――
@gensenkan99 幻泉館主人 0:50
[ネットゲリラ] 安倍晋三は日本一の親韓政治家 http://blog.shadowcity.jp/my/2013/05/post-2661.html
#安倍 #右翼 #極右 #売国 #電通

@jimminshimbun 人民新聞 0:10
【人民新聞5.5号】[いま欧州では]スペイン・怒れる人々/俺たちが借金したんじゃない─俺たちは払わん!=借金と利子の支払いを優先するため、国民の社会的・経済的諸権利が次々と切り捨てられている… p.tl/hFs1

@penewax watanabe 5/10 22:38
田島征三(絵本作家)「これから日本がどうなるか、わからないんです。想像力が欠如している人が発言力を持つと、戦争が起きてしまうように思います。あっという間に平和はくずれるのです」bit.ly/Mzk2ws

@penewax watanabe 5/10 22:38
田島征三(絵本作家)「世界に誇れる憲法が邪魔になるというのは、ものすごーくオソロシイ事を考えている人がトップにいるということ」

@chosuke0 のざりん 5/10 22:03
憲法を変えられたら、生きていることそのものに条件をつけられる。現在も残念ながら事実としてそうであると言わざるを得ないが、その事実が正当化されてしまう。絶対に憲法は改悪されてはならない。

@gensenkan99 幻泉館主人 5/10 22:37
東電、誤記載さらに200件超 浪江向けの賠償請求書 http://www.47news.jp/news/2013/05/200_4.html
#東電 #原発 #賠償 #浪江町

@tanakaryusaku田中龍作 5/10 22:30
新記事 『【Occupy経産省】 テント撤去反対の市民、正門に座り込み 面会を制限され』 只今アップしました…tanakaryusaku.jp
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: