2013年5月9日木曜日

ベトナム反戦



2013年5月6日


春一番ツアーのおかげで、NHK BSプレミアムで放映している「オリバー・ストーンが語る もうひとつのアメリカ史」シリーズを見逃してしまいました。
再放送は来月だな。
忘れないようにしないと。

今夜は「第7回 ベトナム戦争 運命の暗転」。

NHK BS世界のドキュメンタリー:オリバー・ストーンが語る もうひとつのアメリカ史 第7回 ベトナム戦争 運命の暗転

ベトナム反戦は、私の精神形成に大きな影響を与えましたねえ。
今もピースマークが大好きで、グッズを見掛けると欲しくなってしまいます。
そういえば、春一番コンサートも、そのあたりから始まったんだよなあ。

「南大阪ベ平連」を検索したら、こんなブログがヒットしました。

「なんだいべ」始末記(1)





――――――――――――――――――――――
@OTAMASAKUNI 太田昌国 0:27
既にTwした人がいるが、5月4日付北海道新聞一面トップ「15年発表の戦後70年談話で〈植民地支配〉〈侵略〉という用語を使わず、歴代政府の歴史認識転換を図る」と報道。「3日に政府関係者が明らかにした」。2年も先の談話をこんな内容で検討している連中が永田町には「潜伏」しているらしい。

@leestraight 李 吉春 5/8 23:28
田端義雄の追悼番組をみた。昔、ディランやOVライトばかり聴いていたオレが「帰り船」を初めて聴き、衝撃を受けたのを覚えてる。バタヤンの歌ってこんなんやったんやと。出身は生野の旧猪飼野らしい。ホンヨンウン、木村充揮、生野からはええ歌手がよう出てくる。合掌。バタヤン。ご冥福を。#fb
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: