2013年6月16日日曜日

当確



2013年6月14日


県知事選挙はあっという間に、現職に当確が出ていた。

ま、そうだろうな。
早々と浜岡原発再稼働を打ち出していた自民党系候補には、勝ち目がなかった。
売りが、電通でワールドカップ誘致の仕事をしてたよという、なんとも情けない候補だった。
他にタマはなかったのかねえ。
いや、自民党負けてくれていいんだけど。

浜岡廃炉を打ち出していた共産党候補がどのぐらいの票を獲得したのか知りたい。


――――――――――――――――――――――
@masaru_kaneko 金子勝 21:14
安倍政権は原発再稼働に前のめりだが、自民党福島県連は県内原発全10基廃炉の実現などを県版政権公約に盛り込む。党本部も最終案では、再稼働に積極的な立場を明記せず、地元自治体の理解を重視する姿勢に修正する方針。どうせTPP反対と同じかも。 goo.gl/gkmV2

@masaru_kaneko 金子勝 21:13
静岡県知事選挙の開票の結果、川勝平太氏が、自民党が支持する新人らを大きく引き離し、当選確実です。南海トラフを震源とする巨大地震や津波対策や、安全性が確認されないかぎり中部電力浜岡原発を再稼働させない考えを示しています。脱原発で頑張れ。 goo.gl/azfLH

@gensenkan99 幻泉館主人 21:12
福島第一、放射性物質除去装置から汚染水漏れか http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130616-OYT1T00526.htm
#東電 #原発 #汚染水 #漏洩 #放射能 #干す派生物質 #東電解体

@onodekita onodekita 17:48
普通の廃炉だってできないのに、メルトアウトした原発の廃炉なんて、できるはずないじゃん。

@nikkan_gendai 株式会社 日刊現代 17:52
日刊ゲンダイ【最新トピックス】番組共演の須田氏が語った水道橋博士「怒ッ」の真相→ http://gendai.net/news/view/107739

@gensenkan99 幻泉館主人 6/15 9:16
アイヌ遺骨:墓地から869体掘り出す 文科省最終報告 http://mainichi.jp/select/news/20130615k0000e040146000c.html
#アイヌ #遺骨

@masahirokoba 小林政広 6/15 8:12
ジャックケルアック原作『オンザロード』ウォルターサレス監督。コッポラの企画らしいけど、自分で撮らなかったのは、原作に対するリスペクトが、させたことだと思いたい。しかし、ほんと心動かされた本だから、また、迷う、観るまで、ずっと迷うのかな、
原発 #東電解体
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: