2013年6月24日月曜日

マンデラ危篤



2013年6月22日


ネルソン・マンデラ危篤の報を聞いて、トレーシー・チャップマンを思い出した。

世界は、世の中は、少しずつ良くなっていくはずだ。
そう思っていた。

1962年から1990年まで、気が遠くなるほどの間、獄中にあって、それでもマンデラはずっと自分を信じて戦いを続けた。
そして、世界を変えた。
彼に貼られていた「テロリスト」というレッテルは、「偉大な指導者」に書き換えられた。

希望の見えない日々の中で、マンデラを思う。

About Tracy Chapman: 1988 -- Nelson Mandela 70th Tribute Concert

ネルソン・マンデラ 私自身との対話





――――――――――――――――――――――
@gensenkan99 幻泉館主人 16:41
マンデラ氏が危篤に 「父は安らか」元大統領の娘に単独インタビュー http://www.cnn.co.jp/world/35033752.html
#ネルソン・マンデラ

@hyodo_masatoshi 兵頭正俊 10:04
1 都議選が終わり、自民圧勝、共産党・みんな躍進、公明堅調、生活・社民・みどり惨敗、といった結果だった。先の都知事選と同じ結果が出たのだと思う。その理由は3点あると思う。1 都民は状況に無知である。2 東京は大いなる田舎である。3 東京は日本で最も政治的民度が低い。

@gensenkan99 幻泉館主人 6/23 5:42
ああ、やっと1点。
しかし、長友は大丈夫なのか。

@gensenkan99 幻泉館主人 6/23 4:48
おお、ブラジル取った

@gensenkan99 幻泉館主人 6/23 3:05
あれま、マヤとウッチーが先発にいない。

@gensenkan99 幻泉館主人 6/23 1:59
ヤフオク! 
「季刊フォークリポート1971年春の号」
出品価格が3,000円まで下がりました。
そろそろ誰か入札するのでは? http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g122444658
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: