2013年7月8日月曜日

梅雨明け2013



2013年7月8日


突然梅雨が明けてしまったので、たまりにたまった生ごみを元大菜園へ埋めにいった。

柿の木などが、やけに大きく伸びている。
まずいな、こりゃ。
と思って近づいたら、入り口のあたりがきれいにしてある。
わわ、まずいな、こりゃ。

すぐに向かいのおうちから人が出てきて、あんまりだったから少しきれいにしておきましたと言われる。
ああ、すみません。
ただただ恐縮。

木を切りにきますんで。
そうねえ、風景が変わるかもしれませんねえ。
おっしゃる通りで。

チェーンソーの出番だなあ。
充電しておかないと。

帰って片付けをしていたら、排水溝にアゲハの幼虫がいるのを見つけた。
小さな蟻がたくさんたかっている。
ギーギーと悲鳴を上げているみたいだ。
たぶんレモンの木から落ちたんだろう。

溝から出してやったのだが、あまり動かなくなった。


2013年7月8日



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: