2013年8月9日金曜日

鯖帰る道半ば





なんとか幻泉館サーバが復旧したのですが、まだいろいろ不都合が残ってます。
が、まあとりあえずこのぐらいでいいか。

サーバ機というのは初めて購入したんですが、おもしろいですねえ。
ワークステーション兼用とも思ったのですが、結局グラフィックやサウンドは切って、サーバ専用にしました。
長生きしてほしいんでねえ。

内部もねじは一切使わずに、ハードディスクや拡張スロットも、黄緑のストッパーをカタンと外して留めるだけ。
なんだけど、これがわからずに結構な時間を費やして学習しました。

ハードもソフトも進化するものですね。
フリーの世界にいるので、最新式のものより、ちょっと前の、いわゆる枯れたものの方が使いやすいです。


富士通(FUJITSU) PRIMERGY TX100 S3(OSレス/PentiumG640(2.80GHz)/2GBx1/250GBx1/DVD-ROM)


 


――――――――――――――――――――――
@tokaiama 私のニセモノに注意 8/8 5:52
海に汚染水1日300トン 福島第一原発 国費で対策
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130807-…
安倍政権に東電が報告したのは、発足直後の昨年末、それを握りつぶし、公表と対策を参院選後にするよう指示していた
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!


0 件のコメント: