2013年9月8日日曜日

金で買ったオリンピック



TOKYO●2020





金で買うたるオリンピック

原発事故をはるか彼方に追いやって



 とんぼの本 東京オリンピック 1964


――――――――――――――――――――――
@ohkumawataru 大熊 ワタル 16:10
安倍首相が五輪招致でついた「ウソ」 “汚染水は港湾内で完全にブロック” なんてありえない(水島宏明) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/mizushimahiroa…

@hataeiji 秦映児 17:32
結局、IOC委員の袖の下に渡ったかもしれないカネのために東京都の低所得層が悲鳴をあげているってことか? bit.ly/16BYbMv 東京23区 高すぎる国保料に悲鳴 「払えない」「限界」 役所に殺到

@2012wat すけろくちゃん(児玉助六) 17:51
予告。オリンピックのために原発再稼働は必要だって言い出すよ。じゃ、しょうがないねって人も出てくる。

@iwakamiyasumi 岩上安身 2:04
歴史に残る恥知らず。RT @masakisugar: つまり健康被害が出ても、福島由来ではないから、国は一切補償しないと、世界中に宣言した訳だ!⇒安倍総理「健康問題については、今までも、現在も、そして将来も! 全く問題はない!!」 http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3252.html

@neneyu 竹の秋【反原発】【反TPP】【忌橋下徹】 8:15
わかりやすい。RT @templeclubjapan: オリンピック招致のためのIOCへの出費額:日本8300万ドル、トルコ5500万ドル、スペイン3500万ドル。 つまりは、そう言う事。 トルコはシリアの隣国なので、開催が決まると明後日からの米・英・仏の軍事行動の足枷になり恐れ

@kurieight くりえいと 14:29
rt @hyodo_masatoshi 2020年東京オリンピック決定は、世界の1%の富裕層で決めた大会だな。世界のジャーナリストも排除されている。これで福島は完全に切り捨てられた。いや、被曝し続ける日本国民そのものが切り捨てられた。国際原子力ロビーの底力がわかった。

@yoyuu_y yoyuu_y #脱原発 17:48
「まだ原子力緊急事態宣言が発令されたままなのだ」!RT @AmboTakashi 安倍総理はIOC委員に向かい世界に向かい嘘をついた。安倍総理が原発事故に責任を持つなど不可能である。 buff.ly/14BqBnb @GeorgeBowWow

@hyodo_masatoshi 兵頭正俊 8:57
為政者の愚民化策は、メディアを使ったバラエティとスポーツで、ふたつの選挙を勝利してきた。国民を考えさせないこと。その決定版として東京オリンピックがあった。これで消費税増税もTPP参加も原発再稼働も改憲も進捗する。太平洋戦争末期と同じで、考えない日本が露出している。

@tkmsvw 城東ガイガーズ! 17:35
IOCでアホが健康被害は「今までも将来も起きない」と断言して招致決定勝ち取っただけに、すでに始まっている汚染地住民、とくに子供の病変を、政府は今後すべて原発事故と関係ないと否定する。これは国家的犯罪ですが、アスリート達は積極的にこれに加担する気。アタマ筋肉って罪だね。

@basilsauce バジル 8:56
2020年東京オリンピック開催決定。これから7年間、原発事故の収束作業と汚染除去と被曝防止と汚染拡大食い止めのために全力を尽くすのか、それとも「東京は250kmも離れているし何の被害もない」と風評被害を連呼するスタイルで行くのか。海外はどこまで日本をチェックするだろうか。

@GeorgeBowWow ジョージ 17:32
最低の日本政府(乂`д´) @yumechan2010: へえー。被災者救うために出せなかった大金が、オリンピックのためにはポーンとでてくるんだ。”

@desler 本間 龍  ryu.homma 3:31
<震災関連死>福島県内で直接死上回る 避難生活疲れで(毎日新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130908-00000010-mai-soci 安倍総理よ、これでもフクイチは完全にコントロールされているのか?コントロールされているのならナゼ避難者は自宅に帰れないのか?この数字をどう思うか是非聞かせて欲しい。

@lovepeacemama ヘナ FREE PALESTINE! 6:32
オリンピック招致もお金次第というのが本当だとしたら一体表と裏でどれだけのお金が注がれたんだろう?忘れちゃいけない、日本はわずか二年前には「お金がないから子供たちを避難させられない」と言った国だ

@medyamagen 山元泰之 9/7 19:05
本来のニュースが見たくてTVをつけたが、うんざりだ。フクシマ原発廃炉の端緒にもつけてない国が、オリンピック?あきれ果てた。

@hanayuu はなゆー 9/7 13:44
低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【史料】放射能による地下水汚染を「根拠なき楽観論」へと誤誘導した朝日新聞の記事 http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2013/09/blog-post_5654.html

@hyodo_masatoshi 兵頭正俊 9/7 13:31
昨年、慎太郎はロンドンオリンピック視察で7500万円。これは官僚のトップ事務次官の退職金と同額だ。それを2週間で蕩尽。9人随行の大名旅行。一人当たり830万円。今回、放射能汚染都市でオリンピックを開くのに、どれほどの税金が投じられたか。「無責任」「民意無視」が流儀の国である。

@masaru_kaneko 金子勝 9/7 2:20
【トリチウム5】トリチウムを放出する原発がいかに持続不可能な技術か、簡単にトリチウムなら放出しろと言ってしまう原子力ムラの「安全」思想がいかに倫理性を欠如させているかを考えさせられる。事故処理に関して、原子力村でない研究者・技術者組織がいかに不可欠かを考えるべき時だろう。

@masaru_kaneko 金子勝 9/7 2:18
【トリチウム4】もんじゅの設計では、トリチウムは鋼材にとけこみ、管壁を透過して冷却水へ移行し、たれ流しになると報告され、 goo.gl/Y7YuGi
青森県も再処理工場からトリチウムがたれ流しになることを認めている。 goo.gl/3VMTCb

@masaru_kaneko 金子勝 9/6 12:04
【前面に出る国がダメ5】チェルノブイリの新シェルターだけでも世界からの支援も含め10億ユーロを予定。なのに、予備費460億円で済まそうとしている政府。賠償スキームが破綻していることを隠すために、「安かろう、悪かろう」の対応に終始。 goo.gl/BoEsY

@satoshithem さとし 9/6 23:05
新聞屋はオリンピックに浮かれているのだけれど、そもそも東京都は4500億円の招致費用を編成するため、300億円規模の健康保険予算を削減したのであり、これによって貧困層の負担が倍近くに跳ね上がったという行政暴力については口を閉ざすわけだ。alisonn003.blog56.fc2.com/?no=405

@gensenkan99 幻泉館主人 9/7 0:27
[ネットゲリラ] 元のフクシマにして返せ http://blog.shadowcity.jp/my/2013/09/post-3513.html
#竹田恒和 #JOC #IOC #オリンピック #五輪 #東京 #福島 #東電 #原発 #放射能 #放射線 #汚染水 #被曝 #東電解体 #安倍 #猪瀬
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: