2013年10月31日木曜日

山之口貘――生誕110年、没後50年 #2



山之口貘


小考の後、発注してすぐに届きました。
現代詩手帖の11月号。

巻頭は、東京堂ホールであったイベントの鼎談。
いろんな人の文章が載っていておもしろいな、やっぱり。
吉増剛造さんのページが、字が小さくてちょっと読みにくいのが残念。

高田漣さんやぱくきょんみさんが、渡さんのことを書いている。
渡さんに教えてもらったんで、今でも高田渡の世界と山之口貘の世界が、混ざってしまうことがある。
違うのにね。

あ、全集の案内と同じページがあるわ。
インクの色が違うけど。

幻泉館日録:山之口貘――生誕110年、没後50年

幻泉館日録:山之口貘朗読CD

幻泉館日録:新編山之口貘全集 第一巻

幻泉館日録:山之口貘全集によせて

幻泉館日録:ビキニの灰

幻泉館日録:新編山之口貘全集

幻泉館日録:山之口貘全集

幻泉館日録:沖縄復帰40年

幻泉館日録:「生活の柄」山之口貘&高田渡


 現代詩手帖 2013年 11月号


――――――――――――――――――――――
@deviltruck2010デビルトラックさん 17:34
「天皇を政治利用する気か!」って,政府,もっと正確に言えば自民党政権以外が天皇を利用するのはケシカラン,ってだけの話だしなぁ。

@tokaiama私のニセモノに注意 18:28
東海アマは正直タロちゃんにがっかり
何をやってもいいんだが、人形相手に直訴してるヒマがあるなら、社会の底辺で生きて我々の生活を根底で支えてる人たちに戦いを呼びかけてほしい
子ども達の明るい未来のために戦おうと
国家や皇室の未来などどうでもいいんだよ
国なんてないんだよ レノン

@nikkan_gendai日刊ゲンダイ 18:32
【インタビュー】[注目の人直撃]佐々木実(フリージャーナリスト) 竹中平蔵は米国のエージェントではないのか? ◇自分の欲望のためのはありとあらゆる手段を使う ◇本質的に学者じゃない ◇パソナ会長が雇用規制改革を先導するおかしさ ◇日米で糾弾されるビジネス経済学者の卑しさ

@onodekitaonodekita 11:54
@kiiko_chan これ、バックグラウンドを高くすれば、何でも不検出になりますね。おそらく、これがフクシマ産の食物が何を測っても検出以下の理由ではないでしょうか。 pic.twitter.com/WsqIbtSyHh
BX34ZOlCIAI4whJ

@karitoshi2011shunsoku2002 こと宍戸俊則 17:20
園遊会でしたか。
招待され、お言葉をかけられたのでしたら、
返事をお手紙の形で差し上げたのですね?
園遊会での政治的な主張というなら
「君が代を全員に歌わせようと努力している」と申し上げてたしなめられた、東京都教育委員の方が
ひどかったと思いますが。

@tanakaryusaku田中龍作 16:33
山本太郎事務所によると山本議員が天皇陛下に手渡した手紙の内容は「子供と労働者を被ばくから救って下さるよう、お手をお貸し下さい」。 まさしく田中正造である。

@281_281_AntiNuke 12:36
原発動いてないのに、黒字か。
黒字だけど、値上げか。
金はあるけど、賠償はできない。か。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131029/k10015657851000.html pic.twitter.com/pNiLXGi68e

――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: