2013年11月19日火曜日

降誕祭



2013年11月16日


繁華街を歩くと、クリスマスの賑やかな飾り付けがうれしい。
なんだろうね、自分には関係ないのに、うきうきする。

小学生の頃、クリスマスからお正月というのは、とっても夢のような期間だった。
とりわけ贅沢をしたわけではないけれど、そういう楽しい時を過ごさせてくれた親には感謝している。
人は子供時代を過ごすために生まれてくるんだよな。
誰にもお返しをしていないのが、ちと心苦しい。

そういえば、「鏡と祝う降誕祭」といったような句を作ったことがあったな。
ああ、十年前に書いている。

幻泉館日録:Happy Xmas (War Is Over)

ああ、浜で高校生カップルの写真を撮った時か。
楽天の画像は、消されてちゃったんで、オリジナル探さないとな。

あ、その翌年のクリスマスに貼った画像が生きてるわ。


千本浜 2003年12月25日



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー


0 件のコメント: