2013年11月27日水曜日

稀代の



2013年11月16日


都知事の面の皮が妙だな。
眉毛どうなってるんだろう。

印紙なし、返済期日なし、担保なし、保証人なし、捺印なし。
「5000万円」なんて表記は、普通はしない。
折り目もない、今プリントアウトしたばかりですよみたいな借用証とやらは、さまざまなコラージュの、格好の的となっている。
威張り散らしていた権力者がうろたえ憔悴しているのを眺めるのは、まあ、いい鬱憤晴らしなんだが。

公職選挙法なのか、政治資金規制法なのか、さっさと逮捕してもらいたいもんだが。
しかし、この小物感たっぷりの道化がテレビを賑わせているのに目を奪われていると、馬鹿を見るのは普通の人々の方だ。
国民の目を逸すことができれば、巨悪の大勝利。

稀代の悪法を成立させてはいけない。
まだ間に合う。

今は、とにかく特定秘密保護法を廃案に持ち込むことだ。


――――――――――――――――――――――
                    広辞苑 第六版
き‐たい【希代・稀代】
(キダイとも)
1 世にまれなこと。珍しいこと。平家物語10「天竺・震旦はしらず、我朝には―のためしなり」。「―の豪の者」
2 あやしむべきこと。不思議なこと。御伽草子、物くさ太郎「かかる―のことはなし」。「―なことを言う」

あく‐ほう【悪法】‥ハフ
1 わるい法律。
2 悪辣あくらつな方法。梅暦「心にもねへ―も、おまはんゆゑなら」

あく‐ほう【悪法】‥ホフ
〔仏〕(人をまどわす)わるい宗教。

                    リーダーズ英和辞典 第二版
trick・ster
 n 人をだます者, 詐欺師, ペテン師; 奇術師, 手品師; _《俗》 売春婦; 《民話・神話などの》いたずら好きの妖精[神 など].
――――――――――――――――――――――


 秘密法で戦争準備・原発推進―市民が主権者である社会を否定する秘密保護法


――――――――――――――――――――――
@sensouhantai明月社・山岸飛鳥 17:49
猪瀬は12月6日までノラリクラリ。TVでは小沢氏の時に比べるとすご~く優しいコメント。で、6日の朝に辞任。号外。大騒ぎ。コッソリ強行採決。ということらしい RT @tanakaryusaku: 「秘密保護法、参院でも強行採決」は、「猪瀬辞任」でカムフラージュされるのだろうか?

@_miina__みーな 14:48
およ RT @MaguroFx: およ RT @shinyazoku: およ【速報】ジーンズ大手の『エドウィン』が倒産 : はちま起稿 http://blog.esuteru.com/archives/7428822.html

@hanayuuはなゆー 15:03
低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【写真】東京都大田区蓮沼の柿の木から奇形の柿が大量発生 http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2013/11/blog-post_651.html

@onodekitaonodekita 15:12
東電、今後の作業公表せず  (KFB福島県内ニュース)  http://www.kfb.co.jp//news/index.cgi?n=201311220
@kfb5chさんから こうなるよね。当然。「核物質防護上」で、すべて機密

@tosa_suigei土佐の酔鯨 12:52
年金問題で「「最後の一人にまでしっかりとお支払いをしていく」言った直後辞任したのも、沖縄返還密約が米国経由で明らかになった後も「密約はなかった」と白を切ったのも安倍晋三という人物。それでもまた首相になれたのだから彼は日本はウソが責任を問われずに通用する国だと思っていることだろう。

@jrmmnisimai(脱原発に一票【沖縄一区】) 0:35
nhk_NEWSWEBで採用されて流れてたツイート...⇒ @shyobon24
伊藤デスクの解説のお陰で必要だと思う人が増えてるよ。他の局と違ってマスコミはこうあって欲しい(´・ω・`)
@blueblue0804 伊藤デスクの解説分かりやすいなぁ。#nhk24

@jrmmnisimai(脱原発に一票【沖縄一区】) 0:22
nhk_NEWSWEB を見直してるけど、政治部デスクの伊藤さんが「一般の国民が特定秘密に触れることはまあない」だとか「第三者機関の設置を検討する(から安心)」だとか言っている。NHKおわってんなマジで

@gensenkan99幻泉館主人 4:35
東電、年間返済500億円上限 国の立て替え分 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201311/CN2013112601002972.html
#東電 #東電解体 #原発

@gensenkan99幻泉館主人 2:52
[ネットゲリラ] 都合の悪いことには答えない猪瀬直樹 http://blog.shadowcity.jp/my/2013/11/post-4042.html
#猪瀬直樹 #石原慎太郎 #徳田虎雄 #徳田毅 #公職選挙法 #政治資金規制法 #私文書偽造 #徳洲会 #借用書 #賄賂 #贈賄 #収賄 #贈収賄

@masaru_kaneko金子勝 1:49
強行採決に際して、秘密保護法案に関して国連人権理事会のフランク・ラ・ルー特別報告者が「内部告発者やジャーナリストを脅かすもの」だと表明したことを思い起こそう。この国が、表現の自由のない国家として国際的に認知されるのです。 goo.gl/tlro3j

@gensenkan99幻泉館主人 2:17
はあ? > 経産省、原子力広報を強化へ エネルギー基本計画で復活 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201311/CN2013112601002972.html
#原発 #経済産業省

@masaru_kaneko金子勝 2:09
楢葉町で除染検証委員会(児玉龍彦委員長)が発足した。環境省の行っている除染について検証作業が始まります。今のままでは手抜き徐染ですませ、住民が帰還すると生活基盤整備もなく放射線汚染とは無関係に補償が打ち切られかねない。頑張ってほしい。 goo.gl/ZtmrBZ
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: