2013年12月29日日曜日

年賀はがき



2013年12月29日


今日もいい天気。

郵便局行ってきたわい。
昨夜のうちにちゃちゃっと年賀状作って、先ほど投函してきました。

自分で撮った写真に文字をのっけて、はい、これでいいかと。
事情によりWindows8.1+OpenOffice4.0.1。
どうもプリンタの設定が微妙だな。
断ち落としのはずが、ちょっと白が残ってしまう。
悔しいけど、時間切れだ。

もう、枚数は絞りに絞ってます。
昨年頂いた賀状から喪中や住所不明を抜いて、まあ、減る一方ですな。
社会的にもどんどん引きこもっております。

駐車場が混んでいそうなので、自転車でふらふらと。
歩いていってもすぐなんだけど、帰りに買い物をしたかったのです。
青のりとか、練り山葵とか、忘れがちな小物。
ないとさびしいやつね。
風があまり吹いてなくて良かったわ。

帰ってきて、平成四半世紀なんちゃらという番組を眺める。
お、イカ天だ、たまだ。
あの頃は東京にいたな。
もう四半世紀か。

おお、天皇杯準決勝やってるじゃないか。
ああ、大掃除……。


幻泉館日録:ゴリラ屋

幻泉館日録:気分は喪中

幻泉館日録:the year of the dragon

幻泉館日録:喪中葉書

幻泉館日録:悲しみの紙

幻泉館日録:郵政地獄

幻泉館日録:年賀状はもうやめようか。

幻泉館日録:鬼が笑う #3

幻泉館日録:鬼が笑う #2

幻泉館日録:鬼が笑う





――――――――――――――――――――――
@minorucchuジャーナリスト 田中稔 11:42
「石原知事にも億単位の資金提供」と明記されている。徳洲会の金庫番・能宗克行事務総長が執筆した「回答書」の53頁。赤字の下線は筆者。全体は83頁もの。ふたたび読み返す。 pic.twitter.com/m7t90enBL9

@gensenkan99幻泉館主人 4:23
名護市長「絶対認めない」 意見反映なしを批判 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/news/2013/12/post_20131228185952.html
#沖縄 #米軍 #基地 #日米地位協定 #普天間 #辺野古 #稲嶺進 #仲井真弘多
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー


0 件のコメント: