2013年12月30日月曜日

寒い、寒い夜に



131229d


真冬の寒空の下、渋谷の公園では越冬テントが強制排除された。
ニタニタ笑うアスホールの顔を思いだす。


  今まで何してたんだ?
  いい加減に生きている人の医療費を俺が払ってると思うとバカバカしい。


世襲議員に言われたくないわ。
明日は我が身。
そんな想像力を持たない愚かな政治家よ。

ファシストはまず教育に手を付ける。
子供を洗脳して、想像力と創造力を矯める。


  勉強しないとあんな大人になっちゃいますよ。


落伍者に余計な金を遣うなという残酷な言葉に喝采を送るのは、ホームレス予備軍だ。
どこまで愚かなのか。


 


――――――――――――――――――――――
@tanakaryusaku田中龍作 0:24
引き続き渋谷・宮下公園なう。先ほど0時過ぎ、公園に残っていた野宿者と支援者が全員排除された。

@tanakaryusaku田中龍作 12/29 23:49
渋谷・宮下公園なう。野宿者と支援者を警察が10時40分頃から強制排除した。なお7人の野宿者がテント内に留まり、警察と時折もみあっている。

@MrSARU原佑介 12/29 23:44
【宮下公園7】野宿者、支援者の方々は暴力的な強制排除を避けるため、荷物とともに、自主的にテントから撤退すると決めたという。徐々に用意を始めた。 pic.twitter.com/C9fOTBo6xt

@minoru5068みっくん 12/29 23:07
おい!東京都!越冬でここまでしたら東京オリンピックの時はホームレス達どうするつもりや!

@s_seasideseaside 12/29 23:04
いま正に行われている渋谷宮下公園からのホームレス強制排除。行政と公権力が寄って集って、おっちゃん達が寝る直前に寝床を引っぱがして、寒空に放り出してどうするの?やるのは「炊き出し」だろうに…抗議の矢面に立つ仏頂面の警官も寒そうだ。

@soulflowerunionソウル・フラワー・ユニオン 12/29 23:25
【大拡散】RT @kimuramasato 厳寒のため毛布が不足してます。越年期間中は下記住所迄ご送付下さい(1/5到着分迄。以降は事務所宛でお願いします)。〒150-0001渋谷区神宮前6丁目20-10宮下公園内 越年実行委員会行 nojiren.wix.com/index

@pavlova9655ばれりん (脱原発に1票)チーム東京2 12/29 23:30
年末の寒い夜中に、野宿者をテントから追い出す警察。考えられない。
狂ってる東京。
政治家は、庶民の生活感があり弱者を守る人しかなるべきではない。
宇都宮さんがいたら、怒って毅然と立ちはだかっただろう。

@BARANEKOBARA 12/29 23:11
宮下公園ホームレス支援者の一部を警官が排除 公園のフェンス施錠中
オリンピック招致の東京 師走の これが お・も・て・な・し のようです
中継中です ustream.tv/channel/vju%E4…

@NKirinonaoyuki kirino 12/29 22:22
宮下公園野宿者追い出し。寒天の中、法的根拠すら示さず、恫喝。 pic.twitter.com/HtACuPhf2c

@gensenkan99幻泉館主人 12/29 15:49
おかしいぞ NHK報道/靖国の性格・歴史伝えず http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-12-29/2013122904_02_1.html
#NHK #靖国 #偏向

@47news47NEWS 12/29 15:40
妖怪ロード20周年で感謝祭 鳥取、水木さん「めでたいな」 bit.ly/1insGh7

@aki_u_ench宮沢章夫 12/29 12:51
『反骨のドキュメンタリスト 大島渚「忘れられた皇軍」という衝撃』という番組が来年の1月12日の24時50分から日テレで放送される。折しも、明けて13日の午後、ネイキッド・ロフトで富永監督と大島渚についてのトークをするのだった。なんというタイミングのよさだ。詳しくは追ってまた。

@kikko_no_blogきっこ 12/29 15:18
東電が福島第一原発の収束作業を分社化するのって、結局は柏崎刈羽の再稼働に向けたトカゲのしっぽ切りなんだよね。分社化しちゃえば汚染水がダダ漏れだろうと変形して抜き取れない使用済み核燃料があろうと「それは別会社の問題ですから」って言えるもんね。
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: