2014年1月2日木曜日

孤独のグルメ



2013年1月2日


特に用もないけれど、天気がいいのでふらりと散歩に出る。

NHKのBS1で日本代表W杯全14試合放映というのをやってくれていて、それはそれで観ていれば楽しいのだけれど。
解説に隔世の感があるね。
そんな昔のことじゃないのに。

孤独のグルメも力一杯録画してあるはずだ。
録画してまで観るものかという気もするが、テレビ点けてもやってる番組がつまらないから。

喫茶店とか、定食屋とか、70年代にお世話になったんだけど、滅んだ文化なんだよね。
番組観て客が押し寄せるなんて、孤独のグルメ的ではないものだよな。
この店はどうだろう、勝負だ! って感じでふらりと入ってみる。
テレビ観て行ったら、あの感じがまったくなくなるじゃない。

テレビ東京:孤独のグルメ


2013年1月2日


あ、初詣?
私は仏を唱えない門徒だったり、神の存在を信じないクリスチャンだったりするので、神社の参詣はしません。
いま「髪の存在」と誤変換されて、ひやりとしたぞ。

大通りの郊外店はみんな営業してるね。
ああ、携帯屋さん。
書き入れ時なのかな。

さっきも私のAndroid君がもういっぱいだぜと悲鳴を挙げてた。
2010年の暮れに買ったものらしい。
ああ、震災直前だったな。
電池もへたってきたし、OSのバージョンが古くて使えないアプリも出てきたので、そろそろ換え時なのかね。
画面キャプチャーしてみたい。
次はiPhoneにするか、やっぱりAndroidで行くか、うーん。

幻泉館日録:Android

幻泉館日録:Android #2


2013年1月2日


帰ってきて、庭のレモンが鈴生りだったので手の届くところをいくつか採った。
上の方が黄色くなってしまってるんで、早く採らないとな。
汁を搾って、ピクルスに入れてみることにしようか。


 



――――――――――――――――――――――
@akichangoお尻タッチおじさん 16:02
経産省前 テント広場前から pic.twitter.com/WkcU3eRepG

@gensenkan99幻泉館主人 15:44
[ネットゲリラ] 365日24時間働かせて残業代0円 http://my.shadowcity.jp/2014/01/365240.html
#労働基準法 #ホワイトカラーエグゼンプション #解雇特区

@soarerjp喜多村 修 14:12
昭和の右翼には貧しい国民へのシンパシーがあった。安倍にはそれはない。富裕層に額ずくだけだ:兵頭正俊氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://sun.ap.teacup.com/souun/13019.html
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: