2014年2月6日木曜日

寒いね



寒いけれど日差しはなんだか春。
紅梅が満開の庭から自転車でふらふらと出陣。
公園の桜の木を見ると、おお、小さい春見つけた。


2014年2月5日


レベル7の原発事故は、まだ収束していない。
福島から電力の供給を受けていた東京は、なにごともなかったかのように活気を取り戻し、オリンピックだなんだと浮かれている。

東京都は、いったい次はどこで原発を爆発させる気なのか。

そんな嫌味も言いたくなる。
都民の皆さん、選挙に行ってください。
投票してください。
お願いです。
「誰がなっても同じ」なんて嘘にごまかされないでください。


2011年3月17日


――――――――――――――――――――――
水口 健司 (脱原発に1票)@KenjiMizuchi 1:04
不正選挙だと騒いでみても不毛だと思う。もし票の改竄が脱原発の敗因なら、既に選挙結果は決っており民主主義選挙は無駄だ。暴力革命を起こすしか無い。反対に票が割れた事が敗因だとするなら、割れないように少しでも努力する事はできる。衆参選でも総数は自民を上回っている。敗因は分裂だ。#脱原発

マガジン9@magazine9 2/5 18:56
私たちは、「戦争への道」を、止めることができるのだろうか? │今週のマガジン9 | マガジン9 #maga9 http://www.magazine9.jp/tips/thisweek/10673/
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: