2014年2月7日金曜日

試行錯誤


PLEX PX-W3PE

新PCに内蔵"TBのハードディスクを増設したので、気が大きくなっている。
そうだな、テレビの録画でもしてみるか。

安いカードを検索してみると、おなじみ大手のものはどうも評判が悪いようだ。
使えないんではしょうがない。
いろいろ設定が面倒そうだけど、こいつかな。
ネットに情報が多いのが肝心。

PLEX PX-W3PE

px-w3pe @ ウィキ

幸いうちには赤いB-CASカードが一枚余っておるのだよ。
現在テレビで使っているカードと差し替えてみて、動作確認。
おっけ。

品が届いたのでホクホクと新PCに装着して、一連の設定をしてみる。
が、ダメだ。
デバイスドライバを変えて試してみると、通った。
デバイスマネージャーにPLEX PX-W3PEが追加されている。

でも、B-CASカードが読み込めない模様。
BSの電波は認識しているが、地デジがメニューに出ないなあ。

こうやって試行錯誤を繰り返すのは、実は嫌いではない。
アドベンチャー・ゲームみたいなもんだ。
でも、おそろしく時間がかかるんだよね。
あっという間に朝が来る。
まだまだ先は長いようだ。

フリーソフトをダウンロードしてインストールすると、ほとんどマルウェアみたいなものを一緒に入れられてしまうのが、不愉快。
「ウイルスに感染しました」とか「脅威に晒されています」とか。
怪しいものを勝手に押しつけてくるのは、お前らだろ。
そしてなんだ、あの「Hao123」。
その都度削除しまくる。
勝手にトップページにするなな。
Baiduなんて検索に使わねえよ。






9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: