2014年2月6日木曜日

ふるさとのかほり



2014年2月6日


楽天のポイントが半端に残っていたので、なんだか妙に安かったお茶を購入しました。
福岡のお茶屋さんで「香りの森」中村茶園。
八女茶ですね。

ふつうは「かをり」だと思うんですが、なぜか「かほり」。
原律子さんのマンガを思い出したのですが、そうか、前に書いてますな。

幻泉館日録:CHRONICLES #97 シクラメンのかほり


――――――――――――――――――――――
๖ۣۜ月๖ۣۜ太๖ۣۜ郎@877x 13:09
最後の感想で「走れよメロス」と言いたいだけじゃない、(たぶん)まじめな検証。おかげで、メロスにぼんやり感じていたモヤモヤが晴れた気がする。自分もこういう研究をしてみたい。 / “「メロスの全力を検証」” htn.to/H49kKg #なるほろ~

孫崎 享@magosaki_ukeru 13:24
浜岡原発:とうとう浜岡原発まで動かそうとするか。舛添勝利と見たのだろう。静岡県の方、どうぞ東京の知人に脱原発知事選反映をと訴えて下さい。「中部電、浜岡4号機の審査申請へ 再稼働向け14日にも。4号機は2011年5月菅首相の要請を受けて停止している」いつか日本列島も終わりだ。

金子勝@masaru_kaneko 12:58
アベノミクスは賃金上昇に結びつかず。2013年の毎月勤労統計調査によれば、ボーナスと残業代が増えたが、ほぼ横ばい。逆にパート労働者比率は29.41%と過去最高に上昇した。企業は設備投資を増やさず、残業とパートで回しているだけです。 goo.gl/Tr64R3

金子勝@masaru_kaneko 13:01
福島県知事が、中間貯蔵施設を大熊・双葉の2町に集約する案を提示。この人、東電の安上がり方式を丸呑み。セシウム回収型焼却炉による濃縮隔離を放棄し、東京ドーム300個分を野積みにしたら2次汚染が起き、永遠の汚染のシンボルになるのに無抵抗。 goo.gl/gvx1qg

水野木内みどり@kiuchi_midori 9:29
【#舛添を落とせ 】舛添要一氏のカネ、DV、女性蔑視などにまつわるこの記事’matome.naver.jp/odai/213907944… を拡散して都知事選で舛添に投票しないよう身近な人3人に呼びかけよう。呼びかけたらツイートボタンで拡散を!’ knockmasuzoedown.tumblr.com

washiroh@alexbk09 1:43
NHKを除いた各局ニュースがNHK経営委員の異様な言動について報じた。言わずと知れた百田の暴言「有力候補者四人のうち三人はクズ人間」を大きく採り上げたのは報道ステーション。NHKの姿勢が間違っていると明確な主張を打ち出し、よかった。
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: