2014年4月3日木曜日

真夜中のギター



2014年4月3日


葉葱を三把ばかり庭に植えた。
根深は根が切ってあるので植えられない。
蕎麦や饂飩の葱はこれでしばらく大丈夫だろうと思っていたら、少年が面白がって掘り返してしまった。
少年の届かないところへ植え直したのだが、大ダメージである。
こりゃ言ってもわからないからなあ。

駆け込みで買ったコーヒー豆が三月中に出荷されなかったので、消費税8%かとがっくりしていたら、出荷しましたというメールが届いて、消費税は5%のままだった。
ほっ。

とりあえず2日間は買い物をしなかった。
明日3日も何も買わずに済むだろうが、そろそろ牛乳やら野菜やら買わないといかんかな。
何も還元されない大増税。
出費を抑えるしかないのである。
お上や大資本には、極力協力しない。
ひきこもる。

まあ、ギターの練習でもしようや。
これならお金がかからない。
しばらくは弦の買い置きもある。
いよいよとなったら、シバさんみたいになるべくギターの弦張り替えない派に転向する。
ってことだね。





――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 4/2 19:46
原発事故のがん増加「予想せず」 国連科学委が最終報告 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014040201001508.html
#福島 #原発 #東電 #放射能 #発癌 #隠蔽

週刊金曜日@syukan_kinyobi 4/2 15:49
【ネット初掲載】鎌田慧の痛憤の現場を歩く「冤罪・袴田事件(中)」 #BLOGOS blogos.com/outline/83571/ (浩)

週刊金曜日@syukan_kinyobi 4/2 15:48
【ネット初掲載】鎌田慧の痛憤の現場を歩く「冤罪・袴田事件(上)」 #BLOGOS blogos.com/outline/83569/ (浩)
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: