2014年7月3日木曜日

Wicked Messenger



1140702


刑務所や軍隊で暮らしたくはない。
学校や病院も嫌だ。
社会全体が刑務所や軍隊みたいになったら、それはぶっ壊すしかない。

A級戦犯の祖父の名誉回復を図ろうとするのはカラスの勝手であるが、そのために憲法を殺そうなんてのは大迷惑だ。
若者を戦場に送る権利など、お前にはない。

集団的自衛権の何が問題か――解釈改憲批判

YouTube: Patti Smith-Wicked Messenger





――――――――――――――――――――――
アマちゃんだ@tokaiama 7/2 20:55
憲法98条は、日本国憲法の精神(常規)に違反する国務行為は効力を有しない
と明記
つまり安倍政権が、どれほど勝手に解釈を変更しようと、憲法の精神に照合して違反と認定されれば、一切効力を有しないと明言されている
「解釈変更」は違憲行為である

アマちゃんだ@tokaiama 7/2 20:52
日本国憲法 第九十八条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする

まさお@mark_n_sophia 7/2 8:56
昨日の夕方、山本太郎議員を強制排除した警官。右の男が警帽に金ライン、指揮棒を持ってるという事は、こいつが現場の指揮、指示を出した警官(実際は公安かもっと上だろうが)。
しかし彼は一旦山本太郎議員を強制排除した後、バックれていた。
pic.twitter.com/VkCi6CIe1B
BreEBRLCEAAbVRl

幻泉館主人@gensenkan99 7/2 17:57
閣議決定で高揚…安倍首相の“ドヤ顔会見” 私はこう見た http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/151548
#安倍晋三 #岸信介 #佐高信 #室井佑月 #栗栖弘臣 #解釈改憲

幻泉館主人@gensenkan99 7/2 6:41
[辺見庸ブログ Yo Hemmi Weblog] http://yo-hemmi.net/article/400336515.html
もともと「ない」はずのものが、今後「ある」ことにされてしまう。参戦権。
#解釈改憲 #9条

徳永みちお@tokunagamichio 7/2 5:39
昨夜、大越は「集団的自衛権について…関心を持って頂いて自分なりの考え方を持つのが大切と感じます」と言ったが、4日前に大越は「(集団的自衛権行使)は平和を創っていく為のものなんだという説明が行き渡っていない」と言っていた。。

幻泉館主人@gensenkan99 7/2 4:39
聞く耳持たぬ不法総理。支離滅裂。 > 安倍首相、憲法解釈変更について会見「批判を恐れずに行動に移した」【集団的自衛権】 huff.to/1qu2Mg5
#倒閣 #解釈改憲 #安倍晋三 #9条

幻泉館主人@gensenkan99 7/2 3:28
あー、アルヘン、やっと決めた。

金子勝@masaru_kaneko 7/1 13:56
【小保方晋三問題2】「国のあり方=交戦権」にかかわる問題であるにもかかわらず、選挙公約にもなかったものを、首相のオトモダチを集めた私的懇談会で方針を決め、「与党の密室協議」だけで、自由な議論なしに、決定しようという手法がまかり通る。それは小保方晋三問題と呼ぶべき現象になっている。

金子勝@masaru_kaneko 7/1 13:54
【小保方晋三問題1】集団的自衛権を巡る与党協議で、自公両党が閣議決定案で合意した。なぜ思考能力が低く世間知らずのボンボンが首相になれたのか。こんな愚かな選択をごく一部の密室協議で決められるのか、深刻に総括しなければならない時です。 goo.gl/kNGSx0

マガジン9@magazine9 7/2 1:57
そう、私たちはどれだけ憲法9条のお陰で、これまで平和で自由だったか、それをもっともっと、自覚したり、周知したりしていきたいと、改めて思った。@koguremiwazow 「憲法好きだ!」「9条好きだ!」のコールには泣いた。涙が溢れてきた。
――――――――――――――――――――――


解釈改憲 絶対反対



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: