2014年8月14日木曜日

ただし結露しないこと



2014年8月13日


昼過ぎまで晴れていたのだが、雨が降りそうな曇天。
牛乳が切れたので、しかたなく自転車でふらふら買い物に出る。

おなじみ公園に、トランペットのようなものを持った人がいた。
この公園では珍しいな。
帰りもいたら写真を撮らせてもらおう。

でも、帰りにはもういなかった。
ラッパの音はまったく聞こえなかったな。
住宅地だからあきらめたのか。
浜ならいろんな楽器の音がしてるけどなあ。

で、人のいない公園を撮ろうとしたら、フィルターが曇っていた。
あらら。
百均で買ったクーラーバッグに保冷剤を入れて出たんだけど、そのバッグに触れていたのでカメラが冷たくなってしまったのだ。

それが上のピンボケ写真。
霧が出てるんじゃなくて、フィルターが曇ってるんです。
別嬪写真を撮る、懐かしいソフトフォーカスでんな。

今夜はNHK総合で「原発とどう生きる~東京電力元社員~」というドキュメンタリーをやっていた。
録画しておいたでの、これから観ることにする。

NHK ONLINE : ドキュメント 決断「原発とどう生きる~東京電力元社員~」





――――――――――――――――――――――
安保 隆(脱不正選挙・脱被曝)@AmboTakashi 8/13 17:33
とんでもないのが国会議員をやってるね。土屋正忠 元武蔵野市長のブログが酷い。長崎市長平和宣言を批判だけじゃない。velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/08/1…

金子勝@masaru_kaneko 8/12 2:07
【テロとの戦い6】本島氏の銃撃は、自民党市議が「警備費用がかかりすぎる」と批判し、警備が軽くされた途端起きた。伊藤一長市長射殺後の市長選挙で当選したのが田上市長。平和宣言は、集団的自衛権の行使容認が憲法の平和主義を揺るがすことを懸念した当たり前の言論だが、その意味は重いのです。

金子勝@masaru_kaneko 8/12 2:06
【テロとの戦い5】本島等氏は、1990年に「天皇が重臣らの上奏に応じて終戦をもっと早く決断していれば沖縄戦も広島・長崎の原爆投下も無かったのは歴史の記述から見ても明らかです」との発言を攻撃され銃撃された。本島氏に脅迫状を送り逮捕された山口組系水心会会長代行が伊藤一長市長を射殺。

金子勝@masaru_kaneko 8/12 2:05
【テロとの戦い4】田上氏の前任者の伊藤一長市長が射殺されたのは第一次安倍内閣当時だったが、当時の久間防衛大臣はその死を悼むことよりも、「共産党が有利になる」と党利党略の発言に終始した。伊藤一長氏の前任の本島等長崎市長も銃撃で瀕死の重傷にされたのです。

金子勝@masaru_kaneko 8/12 2:04
【テロとの戦い3】土屋衆議院議員は安倍晋三首相が主導する「 みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の会員であり、その言論抑圧発言は、長崎市長への繰り返しのテロルの歴史と重ねて見なければならない。 goo.gl/vP0xHy

金子勝@masaru_kaneko 8/12 2:03
【テロとの戦い2】自民党土屋正忠衆議院議員がブログで、「政治的選択について語りたいなら長崎市長を辞職して国政に出ることだ」と田上長崎市長が原爆慰霊式典で、集団的自衛権への懸念を述べること自体を公然と否定した。この発言は重い意味をもつ。 goo.gl/AAqGAi

金子勝@masaru_kaneko 8/12 2:03
【テロとの戦い1】長崎市長の平和宣言はテロとの戦いの歴史なのです。集団的自衛権の議論をきっかけに国民の間に広がっ­ている平和への不安や懸念に耳を傾けるよう、政府に強く求めた、田上富久長崎市長の「平和宣言」の勇気を噛みしめたい。 goo.gl/7pcF8i
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: