2014年8月13日水曜日

地を這う虫



2014年8月11日


鳥瞰図という言葉があって、これはヨーロッパの言葉からの翻訳語なのかしら。
英語だと「bird's eye view」って言うもんな。

対義語だと虫瞰図です。
この虫、「insect」じゃないんだよね。
昆虫は空を飛ぶからねえ。
この虫、英語では「worm」です。
にょろにょろ系。

ちなみに、トマトソースぶっかけた、いわゆるナポリタンみたいなスパゲッティのことを「worms in blood」て言ったりします。
ああ、「ミミズバーガー」って映画あったな。

グロテスクへの招待:ミミズバーガー THE WORM EATERS

ああ、ずっと「ワーム」だと表った映画は、「スクワーム」なのかな。
「SQUIRM」ってのは、のたくりまわることです。
一応ホラー映画なんだけど、あんまり恐くなかったような。
気色悪いけどね。
これはミミズじゃなくて、ゴカイなんだ。
美しきゴカイ、なんちゃって。

グロテスクへの招待:スクワーム SQUIRM

普通の人がサッカーのピッチ内にいても、たぶん何が何だかわからない。
にょろにょろ虫。
ちゃんとした選手になると、スタンドから見ているかのように、全体か見えてるんですな。
中田選手がよく首振ってましたね。
あれで情報を集めて頭の中に鳥瞰図ができているわけです。

ネトウヨの悪口でも書こうと思っていたのだが、あほらしいのでやめた。

幻泉館日録:新宿の夜明け


  


――――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 2:32
新記事 『 【ガザ発】 止められない戦争 尽きることのない米製弾薬 』…tanakaryusaku.jp

幻泉館主人@gensenkan99 0:50
BS世界のドキュメンタリーは、ヒトラー後編。
今の自民党がその手法をお手本にしてるというやつです。
選挙結果を改竄し、平和を訴えて侵略を続ける。
なるほど。
#安倍晋三 #ファシズム
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー


0 件のコメント: