2014年9月8日月曜日

コーヒーもう一杯 #2



2014年9月6日


店の常連というのはちょっと苦手だった。
自分が常連になるという話ね。
客の顔というのはすぐ覚えるものだけど、名前とか仕事とか住処とか、あんまりまるわかりなのもなあ。

唯一例外だったのは、吉祥寺のウニタでアルバイトしていた時。
雑誌の配達で細かく店を回っていたから、なんとなく私も顔を覚えられて、ウニタさんの一人だった。
ぐゎらん堂は配達じゃなくて店に買いに来てたけど、取り置き。
まめ蔵でも、多奈加亭でも、パウリスタでも、カバでも、なんとなくウニタさん。
ああ、さすがの吉祥寺でも、もうなくなった喫茶店の方が多いな。

美容室はお客で行ったことがないけれど、もう全部なくなってしまった。

幻泉館日録:One More Cup of Coffee

幻泉館日録:コーヒーもう一杯

――――――――――――――――――――――
これからコーヒーがおいしくなりますね。
私は晩秋が好きです。
街路樹の見える、窓の大きな喫茶店。
文庫本を持って入りたいです。
――――――――――――――――――――――





――――――――――――――――――――――
47NEWS@47news 0:17
速報:沖縄県名護市議選で、米軍普天間飛行場の辺野古移設反対派の過半数獲得が確実になった。 bit.ly/17n4iz

飯綱三郎@hutagoza614 9/7 18:26
安倍は国民が汗水垂らして納めた税金を湯水の様に外遊に使い、49ヶ国にも行って大企業の為に汗を流して国民には何の利益も無い。企業の売り込みをすれば雇用が増える様な国民騙しをしているが増えても派遣労働者であり労働者の所得は増えない。誤魔化しの外遊にこれ以上税金を使って欲しくは無い。
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: