2014年9月22日月曜日

日曜版



2014年9月21日


ここのところ、東京新聞の日曜版(サンデー版+テレビ)が二部ずつ配達される。
おかしいなあ、どうしてこう律儀に間違えるのかしらと思っていたのです。
が、謎が解けました。

二部ある日曜版の片方は、中日新聞だったのです。
今日やっと気づきました。

あたりまえだけど、東京新聞の週刊テレビ番組表は東京のものです。
それじゃ不便だろうと、中日新聞の日曜版を付けてくれるようになったんですな。
中日新聞なら、のどかな県版のテレビ欄があるわけです。
東京新聞さん、ありがとう。

テレビ欄以外は、まったく同じ紙面です。
いや、テレビ欄からはみ出してますが、東京新聞は「NHK 大河ドラマ 軍師官兵衛」の囲み記事になっているところが、中日新聞では「今週の朝ドラ 花子とアン」です。
なぜだろう。
なぜかしら。

ああ、今日はアジア大会サッカー男子「日本×ネパール」見逃したんだよな。
夜にやるものだと思い込んでた。
残念。

サッカー女子は明日の夕方、「日本×台湾」だな。
アジア体感、サッカーの中継だけ観てます。

お、火曜日は地デジでJ1「清水エスパルス×ガンバ大阪」やるじゃないぁ。
そろそろ勝たないとまずいぞ、エスパルス。


2014年9月21日





――――――――――――――――――――――
岩波書店@Iwanamishoten 9/21 14:00
1933年9月21日,詩人で童話作家の宮沢賢治がこの世を去りました.「心象スケッチ」と呼ばれる表現方法での詩作や,不思議に満ちた童話を数多く残しましたが,生涯に発表された作品は僅かで,生前は無名に近い状態でした.☞ iwnm.jp/Kenji

幻泉館主人@gensenkan99 9/21 12:07
米御用聞き大臣。

幻泉館主人@gensenkan99 9/21 12:06
原発再稼働大臣。

金子勝@masaru_kaneko 9/21 5:35
【独立投票に思う3】国民主権否定の憲法「改正」のために国民投票の基準を緩めることばかり考え、国も大阪府も東京都も原発の住民投票さえ拒否する日本の状況は、自民党憲法草案の国民主権・民主主義軽視に根っこがある。ナチスが議会選挙で選ばれ、議会も人権も否定していく過ちを繰り返さないこと。

金子勝@masaru_kaneko 9/21 5:31
【独立投票に思う2】「貧困は耐えられるが、格差んは耐えられない」も読ませる。スコットランドは、サッチャーによる炭坑閉鎖で大量失業、北海油田収入はピンハネ、イングランドと大きな格差、だが自治権は制限される。沖縄県知事選も「国民」投票です。 goo.gl/E6LbPl

金子勝@masaru_kaneko 9/21 5:30
【独立投票に思う1】スコットランド独立投票を、1879年に日本に併合された「琉球処分」と対比しつつ考える琉球新報の記事。沖縄は米軍基地が集中し、地位協定によって裁判権等が制限され、欠乏状態に置いて札束で「解決」を図るやり方は同じだ。 goo.gl/P6wmRn
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: