2014年9月3日水曜日

二十日鼠と鍵盤



140903b


書斎で使っているデスクトップ機の具合がおかしい。
マウスがダブルクリックになってしまう。
キーボードの左シフトキーが利かなくなってきた。
事情により何度も落下したからなあ。

新しいものに換えなければならないのかなあなどと考えてながら、ふと思い出した。
新品のマウス&キーボードがあるじゃん!

自宅サーバにした方の機種は、マウス&キーボード、梱包のままなのである。
やったね♪

交換したら、やっぱり実に快適。
新車に乗り換えたような気分です。
今度は落とさずに使うから、長持ちしてね。

あれえ、あんなに安かった「富士通 PRIMERGY TX100」、もう結構なお値段になっちゃってるなあ。
残念ですわ。

幻泉館日録:PRIMERGY TX100 再び

幻泉館日録:鯖帰る道半ば





――――――――――――――――――――――
岩波書店@Iwanamishoten 17:00
1883年9月3日,ツルゲーネフ歿.農奴制や女性の自立などの社会問題を取り上げる一方,ロシアの田園をすぐれた感性でとらえた叙情性あふれる作品も遺しました.日本では二葉亭四迷がいち早く彼を紹介,独歩・花袋らに大きな影響を与えました.☞ iwnm.jp/310073
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー


0 件のコメント: