2014年9月22日月曜日

捨行、ムリ


2014年9月22日


コーヒーのおいしい季節になったので、当然チョコレートもおいしい。
ガーナチョコを安く売っていたので、赤い箱と黒い箱を一つずつ買って帰る。
何気なく机の上の何やらの山の上に置いて忘れていたら、あっ!
隙間から机の後ろに落ちてしまった。

うー。

もう少し衣替えの作業などしなければならないのだが、その前に大変な作業をこしらえてしまった。
いろいろな物を片付ける。
そう、いろいろな物。
前に廊下に置いてあるオルガンの後ろからいろいろ出てきたっけな。

幻泉館日録:おるがんのうしろ

で、出てくるんですね、しばらく見つからなかった物が。
ちょっと驚いたのは、ディックの短編集。
まだ出てきそうだな。

幻泉館日録:時は乱れて

それから。
ああ、小学生の時、作文で「それから」ってあんまり使わないでと指導されたっけな。
それから、ウディ・ガスリーの画集。

共和党は労働者の敵だぞってな絵が多い。
懐かしいマンガに近い。
選挙登録をしよう!
資本家に邪魔されるんだよな。
選挙行けよ、選挙、日本の若者たちよ。
自民党が雇ったネトウヨに騙されてんじゃねえよ。
見入ってしまう。

幻泉館日録:ウディ・ガスリー画集

さらに各種文庫本、新書本。
ああ、こんなところにあったんだというのが多い。
それほど古い本はないなと思っていたら、中に『試験に出る英単語』があった。
あはは。

受験参考書はみんな捨ててしまったと思っていたけれど、これは手元に残してあったんだな。
サンスイのスピーカーカタログをカバーにしているのが懐かしい。
一時は隅から隅まで完全に暗記していたのであるが。
今はあらかた忘れてしまった。

ガーナチョコが出てきたんで、そこで終了。
大汗かきました。



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: